こんにちは、こんばんは!

 

寒い!!ですね。なんかまだ寒いっていう意識がなくて薄着で来てしまった…。。ざぶい…(ノД`)・゜・。

ちょっと前に久しぶりに個展に行ってきました。

独特の雰囲気と特徴的な絵の劇団イヌカレーさんの「ポメロメコ展」

Image_776c50f

ね!?ちょっと独特でしょ!?でもなんか可愛い(*´▽`*)

個展ってたま~に行くんですけどすごくオモシロいんですよね。開催者が知ってる人でも知らない人でも。

自己主張と自己表現の仕方を見ながら感じる。スゴイ勉強になります。人の感性を覗く感覚というか。。。

日本人…とくに椎野自身あまり得意ではない「自己主張」をここまで表現できるのはまさに個展って感じです。

こんな世界があるんだ!とかこんなことを言いたいのかな?とかそれを感じるのは各々の勝手です。

だからその世界が伝わらない可能性がある。それでも世に放つ!って結構勇気いりますよね。

「そこにシビれるあこがれるぅ」です。←わかる人だけわかるセリフ。

個展に行ったことない人って多いとは思いますが行ってみるとおもしろいかもしれませんよ!

大丈夫。神田駅に初めて行ってSuicaの残高が足りなくて改札に引っかかり小学生に舌打ちされても

それは一時のことですから。  椎野です。

 

改めましてこんにちは、こんばんは! 椎野です。

え~今回僭越ながら私椎野の自己紹介…自己アピールをしていこうかと思います。

スタッフの紹介はしているけどコイツは一体何者なのか…お応えいたしましょう。

今回の閲覧数が過去類を見ないほど少なくても怖がることは…もう何も怖くない

心してご覧ください…嘘です。怖くないからちょっとVer.真面目な椎野を見てってください!!

2016-10-28-12-06-41-357基本的になんでも好きですが、得意なことは「スパ」と「カラーリング」です。

得意が高じて薬剤やヘアケアについてを調べたり考えたりするのが好きです。

BLOGにもちょこちょこ書いてますが自分で美容道具の店に行って情報を仕入れたり

APEAK hair の仕入れなんかも担当させていただいてます。

お客様からよく伺う髪や頭皮の悩みに対処できる良いモノを考えるのが役割だと思っております。

2016-10-28-11-56-21-026

カラーリングの色選定もお客様のパーソナルにあった色をおススメすることを心がけています。

もちろん流行りも踏まえてですが

肌の色・眉の色・瞳の色と潜在的に好きな色・明るさを含めてお色を考えます

「お任せでいい・なんでもいい」って注文が実は一番考えやすいので

特に決めてこなかった方はいつでも言ってくださいね!

2016-10-28-12-01-14-294

細かいこと…というかそこは美容師さんが気にしなきゃなんですけど、塗り方・時間は凄く気にしてます

癒しに繋がる施術に時間をかけたいので、それ以外の施術は施術の存在感を消すように…を心がけてます。

意味がちょっと分かりにくいかもですが

例えば髪をとかすにしてもそっとひっかからないようにとか、カラーを塗られてる感を感じさせないようにするとか…

そんなことです。

時間なんかも短い放置時間だと数字数えてたり…本当なんですがそこはちょっと気持ち悪いですね。。すみません(笑)

2016-10-28-11-51-33-228

そして男女問わず頭皮の相談をよく受けます

気にされている方・言いにくい方もいたと思います。

本当にありがたいことです

それにお応えするためにヘアケアやスパに力を入れています

ただ強くやるのではなく、快適に癒しつつも血行促進させ頭皮に良いヘッドスパを…

もちろんお疲れの方は強さなんかもぜひ気兼ねなくご相談くださいね!!

頭の疲れ・張りなんかの多くは上半身の疲れからきているものだとされています。

少しでも軽く・そして頭皮が健康になるように尽力します!!

2016-10-28_14.19.47

 特別な許可をとってやっています。 良い子は絶っ対に真似しないでね!!

 

自己紹介なのにものすごく長くなってしまいましたが椎野ってこんなヤツです。

ゆっくり延々と喋るのも特徴なんですがそれはまぁ…ね。うん。嫌われない程度に自重します。

多趣味でいろんな事に興味があるので知らないと思うようなことでもいつでも話しかけてくださると

彼は非常に喜びます。

どうぞこれからもAPEAK hair と椎野をよろしくお願いいたします<(_ _)>

椎野でした。

 

 

スパとカラーが好きなヤツ。お店のblogも見てくださいね #与野 #美容室 #気になる #blog見てね

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –


APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也