こんにちは、こんばんは!

 

昨日の暑さとはうってかわって雨ですね…湿度は高いものの少し涼しいくらいで変な感じです。

実は椎野はちょっとお休みをいただいて茨城県の「袋田の滝」、「月待の滝」に行ってきました。

DSC_1353 DSC_1458

さすが日本3大瀑布…凄かった(。-`ω-)!!

右をみても左をみてもツアーの方々か外国人観光客、もしくはカップル…男5人は浮いてました(笑)

まぁ我々は景色を見に来たのでね。いいんです。そんなことは。。

そんなときにかぎって見えてしまった2枚目の写真の天使の輪…これが見えたカップルは幸せになれるらしいです。

カップルはねって何度も念を押すように知らないおじさんに言われました。いいんです。そんなことは。。

ちなみに片道3時間半かかりました。行きも帰りも運転しっぱなし。みんな寝てました。いい…わけねーだろ!!そんなことは!!

おっと…わたくしとしたことが…椎野です。

 

そんなわけで湿度が強い中どう今を乗り越えていくべきか…と試行錯誤しています。

方法はいろいろあるのですがそれが誰にでも合うわけではなくて

お客様の髪のコンディション、日常生活なんかも考えて個々に考えなくては…といつも思ってます。

今回のお客様もいろいろ話あった結果ここに落ち着きました!それではご覧ください!

2016-06-13_13.32.35

そう!ボブにさせていただきました!

イメージはちょっとcoolな大人ボブ。どこらへんが!?かと言いますと

ツヤを出しやすい表面はもちろんところどころに見られる「丸み」にあります!

ストレートからくるcoolさと丸みの優しさが大人感といったところです。

2016-06-13_13.51.52

丸みについてはこちらの画像を参考にしていただけるといいと思います!

ツヤを出す部分はぶれないようにストレート。前髪を含めた肌に触れる部分は丸みをつけます。

そうすることによって湿度が強い状態で時間が経ってもシルエットの保てるっていう作戦です!

2016-06-13_14.00.55天使の輪がみえますか??

これが簡単に作れちゃうわけです。あ!そのかわりちゃんと髪は乾かしてくださいね!!

シャンプー後にちゃんと乾かさないとスタイル維持は難しいです(;^ω^)

自然乾燥ダメゼッタイ!!スタイル維持もそうですが頭皮にゴミが溜まってしまいます→毛穴にダメージがでます。

そうすると…わかりますよね!?良くないこと尽くしです。。

少しの手間が髪を強くしたり「キレイ」に繋がります!!二人三脚で頑張っていきましょうね!

 

最後にAPEAK hairから連絡です!!

IMAG3444

APEAK hairでは美容師、ネイリストスタッフを募集しています!!

いつでもお気軽にご連絡or見学お待ちしております!

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

 

line

椎野 裕也