こんにちは、こんばんは!

 

火曜日やっと雨が降らなかったので良かったです(*^▽^*)晴れはしませんでしたけど…湿度がツライ…

昨日はお休みだったので美容の問屋さんに行ってきました。

先輩の美容師と行ったんですが、新商品や流行りの商品等をチェックしたり商品の質問をしたりが目的です。

椎野さんって美容師なんですよ。

いろんなメーカーのいろんな商品がある中から自分で試したりして情報を仕入れていたりします。

情報は大事なんで…とかカッコいいこと言ってみたり。。実は先輩の買い物の付き合いです。

車がないと大変なくらい買うので椎野が車で送り迎えをするわけです。見返りはお昼ご飯。

昨日の見返りはこちら

Image_b42a843

さいたま新都心にある「かのうや」さんの ひつまぶし。。美味し。美味しでした。

久しぶりにうなぎ食べたなぁ…「美味し」とか言ってたら「うなぎが喜んでますよ」って言われました。

その時は美味しかったし良かったのですが…見返りなんて求めるものじゃないですね…

その後一日買い物やらに付き合わされて大変な目にあいました…先輩の彼氏さんにその後すごく謝られました。

甘い話には裏がある…勉強になりました。  椎野です。

 

今回はついに出演にGOがでました

全米を震撼させたあのクリエイターが出演してくれます。

迷いに迷ったらしいのですがついに出演してくださいました

彼はショートスタイルが好き過ぎてついに自分もショートにしました。

そう。今回のゲストはクリエイター’s NO.279与野を代表するショーティストあのY・椎野です。

他のクリエイターの情報も気になる方はクリエイター’sで検索してください。

2016-09-22_15.21.58

ちなみに今回の写真の加工は当店のマスコットキャラクター:ミポリンヌ3世ことミポジェンヌにお願いしましたので

嫌悪感をもたれた方はミポジェンヌに言ってください。あしからず。

ちなみにこれは後ろからみるとイケmen’sスタイルっぽくないですか!?という

ミポジェンヌの悪意からできた写真です。あしからず。

それではお待ちかね。今回ゲストとして来てくれたY・椎野氏にインタビューしてみましたのでその模様をどうぞ!!

2016-09-28_14.02.38

Q「椎野さんはショートスタイルを切ることが好きなんですか?そしてそれはなぜなんですか?」

A「ん~…まぁ真面目な話、個人的に女の子のショートスタイルもmen’sのショートスタイルも関係なく

ショートに切るの大好きなんだよね

形がはっきり出るのに簡単スタイリング1つでかなりいろいろなアレンジができるショートスタイル

その変化が面白いし、ディティールを考えて切るのが楽しくてね。

そうね…それが美容師冥利に尽きる感じがするんだよね」

 

2016-09-28_14.11.08

Q「そんな椎野さんもかなり短くしたので毎日いろんなアレンジをして楽しんでるようですね。」

A「そーなんだよね。髪を下げたり上げたり、帽子をかぶってみたり…

長いなら長いなりにできない事でもないんだけど

なんせ久しぶりに自分がショートにしたのでいちいち新鮮でね。

だからこのショートの良さをもっと知ってほしくて

カラーリングの入れ方やパーマの巻き方、適度な個性の出し方などいろいろ試行錯誤しててね。考えててさ。でも面白いよ」

2016-09-28_14.40.13

Q「ショートスタイルの良さを「マツOの知らない世界」とかでも特集してくれないかなぁとか思うくらいですよね」

A「ほんとそれな!

Q「最後にお聞きしたいんですが ショートスタイルにした時の美容院への来店サイクルやメリット・

さらにおススメのプラスメニューなんかあったら教えて頂きたいんですけど…」

A「そうだね~髪の長さは知らない人も多いんだけど1ヶ月に約1cm伸びるのね。3ヶ月だと3cm。

そうなると切った毛より伸びたところの毛の方が長くなってしまうわけ

そのころまでにはまたカッツしてほしいなぁ…。1ヶ月がベストだけどね。本当はね。

手を加えていない毛には重さでかなわないのでね

お洒落なみんなは1ヶ月でカッツしてほしい!!これマジなやつね。

そうなるとこのスパンで切るもんだから清潔感も完璧なわけ

これで炭酸泉でもしたら頭皮の綺麗好きになれちゃうよ。おススメだね!!

あ!そうだ。君も綺麗好きだよね!?そう君。君だよ。

椎野に任せてショートにしてみないかい!?」

A「え…あ…私は今伸ばし中なので…あぁ~でも切っちゃおうかな…うん。切り…ます。

椎野さん今日はインタビューありがとうございました」

Q「ちゃんと名前の前にYつけてね!!はいはい~ど~も~」

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也