こんにちは、こんばんは!

 

気持ちの良い天気ですね(*´▽`*) 毎日こんな日が続けばいいのに…

世の中的には今日お休みをとった方は4連休らしいですね!!こんなに良い天気で4連休…羨ましいです(>_<)

少し前の休みに東京都あきる野市にある河原で「芋煮会」に誘っていただいて参加してきました!!

Image_397d6f7奇跡を起こす晴れ男がいたので前日までは雨だったのに、ご覧の取り綺麗な快晴でした(/・ω・)/

友達の地元の友達主催のバーべキューをしながら芋煮を作って…って会だったのですが

かなりの大人数…23人と子供1人だっけかな?でやったのでものスゴイ量でした!!

ただ今回椎野…残念ながら送迎係だったのでお酒は一滴も飲めませんでした。。

ツラすぎた…拷問です。

このバーベキューに来ていた人の中で酒の酔い方が椎野に似ている人がいるらしいということでシラフで様子を見て参考にしてくれとのこと。

見ました。本当でした。ドッペルゲンガーっているんですね。そして酷かった。10Rめのボクサーのようでした。

残念な大人ってこういうことなんですね。でも本当に他人事には思えない…妙な親近感。より仲良くなりました。

酒は飲んでも倒れるな。 また新しく勉強になりました。It’s growing up  椎野です。

 

涼しくなってから乾燥が著しいのか喉を傷める方が多くなっている気がします。

それと共に頭皮が乾燥している人や、それによってフケやかゆみがでる人も…

乾燥は人に「百害あって一利なし」です。

そんな乾燥対策にAPEAK hair が1番おススメなのが「ヘッドスパ」「炭酸泉」!!

潤いはもちろん頭皮の筋肉も柔軟になります。頭皮の柔軟運動してみませんか!?

頭皮が柔軟になることや乾燥…それによってのメリット&デメリットとはなんなのか!ご存知ですか!?

知りたくありませんか!?

今回はわかりやすく詳しくご説明させていただきますので乾燥に対する危機感を感じて下さい!

 

2016-10-28-11-51-33-228その1

「頭がこる」と頭の筋肉の弾力性がなくなります。筋肉の弾力性がなくなると、筋肉がなくなるもしくは固まります。

肌年齢と共に肌にはたるみがでてきます。これは仕方のない部分も確かにあります。

しかし、筋肉があればこのたるみを支える力が生まれます。

むしろ筋肉がないとたるみは早くなります。

おでこやまぶた、輪郭周辺の部位を下垂する「きっかけ」になってしまうのです!

なんと頭皮の柔軟性は頭皮の筋肉に影響があり老化防止にも影響があるのです!!

 

その2

頭皮が乾燥すると「かゆみ」が生まれます。

皮膚の表面から水分が蒸発し、肌のうるおいが失われ、同時に血液の循環も悪くなると皮脂がなくなります。

皮脂は実は肌のうるおいを保ち、かゆみを防ぐ役割も果たしています。

2016-11-04-13-49-34-067しかし冷たい空気や風にさらされることで血管が収縮し、血流が悪くなるために、皮脂の分泌が悪くなると同時に、肌の水分も少なくなります

そしてかゆみがでると当然かいてしまいます。

「私は意識してかかないようにしてるよ」って人もいると思いますが

かゆみが理由があって発生すると意識外でかいてしまうのです。

そしてこれによって毛根を傷つけたりしまうことがあります。

毛根を傷つけると大変な事になります。

毛根1つから毛は大抵1本ではないからです。何本も生えている毛をなくすのは後々…いやすぐにでも困りますよ!!

 

その3  乾燥性敏感肌になりがちです。IMG_20160425_173403-COLLAGE

読んで字のごとく、乾燥からくる敏感肌のことです。

先程、ご説明させていただいた皮脂。

これがなくなったり薄くなったりしてくると地肌を守る膜が薄くなってしまいます。

それによって少しの刺激も頭皮が敏感に反応してしまいます。

つまりカラーやパーマはもちろんシャンプーでさえ沁みるようになってしまう可能性があります。

ちなみにAPEAK hair ではオーガニックなものを使っていたり、頭皮用のトリートメントオイルを使って対応させていただいております。

それもあって今までに「沁みた」というお声をいただいたことは殆どありません。

その他にハーブカラー等方法はたくさんありますのでいつでも気兼ねなくご相談ください!!

 

そんなこともあるので頭皮の環境は整えておきたいものですよね!!

炭酸泉によって頭皮の血液の循環がよくなると、先ほど書いた皮脂が綺麗に健康にたくさんできます。

それによって乾燥が防げます!!

さらにヘッドスパによって座っていながらにして頭皮の柔軟運動をしてあげる事で筋肉をつけて

リフトアップも期待できます。

きっかけは何にしろ始めることと続けることは凄く大事です。

頭皮と髪を健康に。

このBLOGが何かのきっかけになっていただけたら幸いです。

綺麗な髪は頭皮から!! いつでもAPEAK hairにてお待ちしていますね!!

 

 

 

 

 

 

頭皮も乾燥注意報!!炭酸ヘッドスパで健康な頭皮を! #与野 #美容室 #炭酸泉 #ヘッドスパ

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也