こんにちは、こんばんは!

 

風は涼しいけど陽射しは強いですね!!さすが夏。されど夏。でも8月も残すところ半分ですね!

この前親戚の子供達の髪を切りに行きました。すごく天気が良い日で従妹の子供達はレジャープールに入っていました。

もちろん楽しさMAXだったので髪なんて切りたくなーい!ってなりました。ので、急遽青空カットが開始されました。

裸で切るのは逆に楽しいらしく大いに盛り上がりました。子供たちが。ええ。子供たちが!!

灼熱の時間帯に外でカット。なかなかにして拷問。

子供→プールで気持ち良い。はしゃぐ・動く。 椎野→暑い。陽に焼ける。動く子供を3人切る。気を張る。

なかなかにして拷問。けど子供可愛い。実は従妹は年子で3人子供がいて7歳・6歳・5歳の子がいます。

従妹と椎野は同い年なので本当にスゴイなと。だからこのくらい頑張るのです。

結果切るのに時間がかかってしまってその後お昼も食べれず椎野は所用に…。。疲れました(´Д⊂ヽ

可愛いは正義なんです。あんな可愛い子達のためなら尚更です。腕の日焼けなんて…なんてことないです!

ただ…「すね」にパンチはほどほどに…大人でも泣けます。椎野です。

 

まだまだストックはありますよ…フフフ…

お待ちかね!!「浴衣女子」シリーズ!!待望の第三弾です!ありがとうございます。

本当にAPEAK hair で浴衣を着付けて行かれる人は綺麗な方が多くて…ありがとうございます。

それではご紹介します…どーぞ!!

2016-08-14_17.23.41

可愛い。うん。可愛い。笑顔も可愛い(*´▽`*)☆☆

浴衣の良さとご本人の良さがスゴく合ってますよね。

ちなみに今指している浴衣の良さとは柄と色と着付けの形、帯だったりするんですけど

そこにご本人の笑顔だったりお顔だったり、姿勢だったりがスゴく合っているなって思ったわけです。

2016-08-14_17.11.37

「可愛らしい」という言葉を使いたくなってしまいます。

意図的にではなく自然に。雰囲気なんですかね!?

可愛い娘が綺麗に着付けしていると隙がない上品さを感じますよね。

だから可愛いだけじゃなく「美」を感じます。日本の美。スバラシイ。

2016-08-14_18.17.33

続きまして!大人の綺麗を。

セット・着物ともにゴージャスに。それでいて繊細に。

こう何人も見ていても仕事が繊細なんですよね。1つ1つの場所が計算されて仕上がっているから

見え方も綺麗。立ち振る舞いなんかを指示するとさらに綺麗に見えちゃう不思議。

2016-08-14_18.22.29セットで高さを適当に出そうとすると汚くなりがちです。

でも綺麗に面を。ツヤを。丁寧に仕上げるとこんなに綺麗な仕上がりになるんですよ!!

うなじと着物の衿のバランスなんか美しいですよね!!

2016-08-14_18.13.06

そんな細かいところまで綺麗に仕上げるAPEAKの着付けなんですが

「着装髪結まいこ屋」として着付けのレッスンなんかもしています!!

基本的にはAPEAK で着付けたほうがもちろん綺麗に仕上がりますが

「私もやってみたい」「他人に着付けてみたい」「着付けってどんなだろう!?」なんて初心者の方でも

ぜひぜひお声がけ下さいね!!

 

椎野も沢山の浴衣女子をお見送りさせていただいているので

街で浴衣女子を見ると全体の綺麗さをついつい見てしまう…女子からすると少し厄介な男になりました(笑)

ですが繊細な日本人の仕事はここまで人を綺麗にするんだなと。

美容師冥利に尽きるってやつですね!!

皆さんが綺麗になって喜んで帰ってくれて本当に嬉しいです(*´▽`*)

夏のまだまだ終わらない!お待ちしていますね!!

 

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也