こんにちは、こんばんは!

 

9月になりましたねぇ…心なしかすこーし涼しくなってきた気がします。少しね。

昨日は長くお世話になっているお客様のご家族とお茶してきました。合流した時に初めてお会いする方もいたので

どちら様だろう…と思いつつもご挨拶をしたら「あ!こちらの方はね元オリンピック選手の方なんだよ!」と。

(;’∀’){ ファ!? )←椎野 どーりでガタイがいいわけだ…ちなみに競技は言えませんが

オリンピック出場後スタバの店長さんになって、今はジムのトレーナーをしているのだそうで…

すごく人当たりも良く、良い人で選手村でのいろんな話を聞きました。知りたい人はAPEAKに来て下さい(笑)

人との縁って大事だなぁ…なんて思いながら生きていたらオリンピック選手と話す機会までできるとはなぁ…。。

趣味の話とかをしていたら、自分で言うのもなんですがわたくし多趣味なので暴走するくらい喋ってしまいました。

その中の1つに「海外のボードゲーム」ってのがあってそれはちょっと引いてたかもなぁ…

でも本当に面白いんですよ!!知りたい方は椎野まで! …あんまりいないか! 椎野です。

 

極端な変化はなくとも季節の変わり目って見た目を変えたくなりませんか!?

それが他の人にわかるかわからないかは別として気持ちを切り替えるきっかけとして。

別になんとかなるし、慣れてるから変える必要がないしちょっと気恥ずかしいのもわかります。

でも季節の変わり目っていうタイミングの「せい」にできる今。 変えるチャンスだと思うんですよ!

周りの人なんかも「変えたんだ~」なんて煩わしいことは言ってこないはず。

正直、美容師的には「良いじゃん!どこで切ったの?」まで周りの人が言ってくれると一番嬉しいんですけどね(笑)

でもお客様が自分的に「変わった」って優越感さえ感じてくれれば大満足です!

そんなちょこっとChangeにこんなスタイル参考にしてください!!

2016-09-02_12.28.18ナチュラルな色と大きめな動きのパーマのカール。

でもただありがちな色とパーマスタイルじゃないのがAPEAK の見せどころだと思っています!

色は暗めに抑えているのですがなかなか聞かないであろうネイビーべージュ

ただのベージュとの違いはベージュの深み感です。赤みがなくても深みはでるんです。そんな秋色。

2016-09-02_12.41.34

深みのあるベージュって言われないと意識しないかもしれないですが

この深みって重要で色もちが抜群にいいんです。色素が多いのでそうそう簡単にはぬけません。

さらに顔まわりに深みがくると小顔効果も期待できます!!

そしてこの写真をみてわかるかと思いますが包むような大きさのパーマのカール。

このパーマの質感が色が出す重みから、さらに!!やわらかさとやさしさまで表現しています。

2016-09-02_12.33.17この変化って大きい変化じゃないかもしれないけど

サブリミナル効果的なものがあってパッと見た瞬間「あれっ!?」って思わせるものがあるんです。

それがなにかはっきりわからせないところが大人ですよね。あからさまなのはなんか違う。

さらに話題のディープレイヤートリートメントをしているので

しっとり滑らかでいてペタッとならない仕上がり(*´▽`*)

それが大人。これが大人。そう…綺麗な大人。

 

日本にわりとはっきりとした四季があります。それは世界的にみると珍しいことらしいです。

そしてそれはどんな職種にしてもとてもメリットがあることだと本で読みました。

美容だってその1つで、前述にもあるように「変化のきっかけ」になるのです。

なかなか歩みを共にしないと前に進まない日本人にとってこの後押しはありがたいことだと思います。

と、いうわけでみんなで秋に向けて変身しちゃいましょう!!

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也