こんにちは、こんばんは!!

 

完全に秋ですね。これこそまさに秋。寒すぎないくらい涼しくてちょっと乾燥してるような陽気。

食欲の秋・読書の秋…なんかいろんな言われはしていますが皆さんは何に力を入れてますか!?

椎野は間違いなく食欲ではありません。あんまり食には興味ないので…誘われたりしたらもちろん食べますけどね!

美味しいものは好きですけどこだわりがないです。なぜなら同じものをしばらく食べ続けられます。

何年か前に二ヵ月くらい毎朝同じ店の同じあんぱんとオロナミンCを飲み続けたことがあります。ええ毎日です。

さすがに「もうキツイな」ってなってからはちょっとトラウマレベルであんぱんが苦手になりました。

なんでだかわからないけどオロナミンCは大丈夫なんですけどね。

基本椎野はノンアルコールの飲み物はお茶か水か栄養ドリンクなので。1日1本は飲んでると思います栄養ドリンク。休みでもです。

なんでこんな話になったんだ…そう!椎野はわりと読書の秋です(ネットニュース&漫画含む)。

つまり読書しながら栄養ドリンクを飲む。これだ。これ…椎野です。

 

少し涼しくなってきたからか…結婚式なんかに行かれる方が多くなってきた感じがします。

でもちょっと待ってください!!そのままの髪の色でいいんですか!?

アップにしたりするにしてもその前にカラーをすることをおススメします!!

綺麗な色にしているとアップにした時に1つ1つがより綺麗な面を作ります。

当然…と思うでしょうがかなり…いや…全然仕上がりが違うので面倒臭がらず染めましょう!!

とは言ってもご自分では染めないでくださいね!なんでかって!?

いいでしょう。今回は美容室のカラーと市販のカラーの違いの「裏話」を紹介します。

2016-10-14-12-25-35-428 2016-10-14-12-45-47-568

綺麗なツヤツヤカラーですよね!!やっぱり美容室で染めると綺麗に染まります。

よくお客様に「市販のカラーと美容室でやるカラーってどう違うの!?」って聞かれます。

いろんな方からいろんなお話を伺っていると思いますが今日はちょっと裏話を…( *´艸`)

まずその1つに個人に向けたカラー剤と集団に向けたカラー剤という違いがあります。

市販されているカラー剤は基本的に「髪が太くて硬い人」に向けて作っています。これにはちゃんと理由があります。

それはクレームの対象にならないためです。

市販のカラー剤は不特定多数のために作られています。なので染まらなかった場合クレームの対象になってしまいます。

なので「染まる」を前提に薬剤を作っています。必然的に薬剤は強めになります。

つまり髪が細め~染まりやすい方…傷みます。正確には傷む可能性が高くなります。

2016-10-14-12-44-53-480

その2はその1と関係しているのですが自分で染めると染めムラが100%発生します。

たとえ美容師であっても自分で自分の髪全体を染めたらムラになります。

そして美容室に行きます。手間がかかります。

そしてムラを直そうとします。染まってた部分に弱冠負担がかかります

そしてトリートメントをします。料金がかかります

これらの保証…一切ありません。だって染まりましたから!!

結果、最初から美容室で染めた方が良かったねってなります。1週間以内ならお直しも無料でできますし!!

そしてその3。カラー剤そのものの中身が違います

どっちも「アルカリ」成分で染めていくのですが、実はこの「アルカリ」の成分が市販と美容室

実はちょっと違うんです

美容室のものはアルカリに「アンモニア」を使います。これは刺激もダメージも少ないです。そして髪に残留しにくいです。

市販のものは「モノエタノールアミン」というちょっと長いネーミングのものを使います。

これは刺激もダメージも大きいです。そして髪に残留しやすい。これが厄介でだんだん傷んできます。

色持ちも もちろん悪いので汚くなったりまた染めなきゃならなかったり…結果「手間」がかかります。

2016-10-14-12-22-44-021

こんな笑顔になりたいあなた!!

間違いなく美容室で染めれば綺麗になれますので是非ご来店ください!!

そして今回のBLOGちょっと長くなってしまったのでここまで読んでくれた方…ありがとうございました<(_ _)>

 

 

秋カラーは赤みがない色が流行りですが赤みがほんのりある色も不動の人気です! #与野 #美容室 #秋カラー #チェスモカ

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –


APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也