こんにちは、こんばんは!

 

雨は日常の倍くらい外が寒く感じますよね…実際そうなんですけど (>_<){サムイノキライ)

火曜日のお休みにちょくちょく連絡はとり合うものの近くに住んでなくてなかなか会えない友達と会いました。

今は実家のお手伝いをしているらしいのですが元気そうで何よりです。毎回会う度に会うと安心します。相手が(笑)

基本的に椎野は弱音を言うのはやめようと心がけてるんですが、あまり会えないのをいいことについ言ってしまいます。

いや言いすぎてしまいます(;・∀・) なので会えると安心させてくれるし安心してくれます。ありがたいことです。

そんな友達と上野~秋葉原間を街ブラしました。 

毎度街ブラをする度「こんなお店もあったんだ!」とかっていう出会いがあります。

今回歩いた中にも、もちろんそんなお店があって「おお~っ!!」って思ったのですが、やっぱりというかなんというか

秋葉原はスゴい!! メイドさんがいて忍者がいてアイドルがいる…なんというカオス(笑) 

友達と一緒に「Crazy JAPAN…!!」って言いながら歩いてました。

東京オリンピックで外国人たくさん来たら驚くだろうな…日本が誇る文化がここに!!  椎野です。

 

寒い日が続くと乾燥がヒドイですよね~…

乾燥がヒドイと静電気が起きたりしてそのくらいになってくるとだいぶ髪もパサつきをみせてくるかと思います。

そんな時期でも何食わぬ顔で綺麗なツヤ髪を維持している系女子っていますよね。

一体なぜ!?どうやってその状態を維持しているのか…知りたくありませんか!?

教えちゃいましょうAPEAKが!!どうすればそんな女子になれるのか…そしてみんなでなっちゃいましょう!!

2016-11-11-17-23-09-777

その1

まずは美容室でできることの前にご自分でできることから。

夜髪を洗ってちゃんと乾かして寝ましょう!!

これ!この時期すごーく大事です!!

当たり前じゃんって方!まぁ落ち着いて!!

空気が乾燥している時期に「朝」お風呂に入って髪を乾かすと

これからお外に出る方なんかは特に空気中のチリ、ホコリが頭皮に付着しやすくなります。そうすると頭皮にある毛穴。

そう!穴が呼吸できなくなっちゃうんですこれは一大事!

呼吸ができなくなると毛穴さん調子悪くなってしまいます。そうなると健康な髪になれません。

なので夜洗ってちゃんと乾かしましょう!!

 

2016-11-11-17-25-08-399その2

今度は美容室での話。

このタイミングでトリートメントをしましょう!!

乾燥中に髪の中身がないと

さらに髪はパサつき静電気も起きやすくなります。

トリートメントをしてあげてハリコシをつけてあげると

髪のツヤがキープできてパサつきを防げます。

年末にやるのもいいのですが、このくらいのタイミングからやってあげると予防にもなるし傷みが出にくくなるので

断然おススメです!!

IMGP1743

IMGP1744その3

カラーを普段されている方。

カラーをしましょう!!

冬カラーに!!

 

この時期は洋服の色なんかも重くなるため髪の色が目立ちます

伸びてきている部分、落ちてきた色目立ちますよ!!この季節の変わり目に変えてみたり綺麗にしておかないとです!

綺麗女子のさりげなさはこういうタイミングなんかも関係してます!

ちなみに今回のお客様のお色は「グレージュココアブラウン」

温かさとツヤをメインに色でもまとまりをつけるイメージで…!!

グレージュココアブラウンだとどんなコートなんかにも合いますし、風に吹かれてもツヤが残ります。

この時期本当におススメですよ!!

IMGP1745

このように綺麗にしている系女子には綺麗になるだけの理由があって

その結果あるべくしてある綺麗さなんです。

今回のBLOGをヒントにタイミングを感じて何かしらの行動を起こしてもらえると幸いです。

寒さに負けない綺麗女子にみんなでなりましょう!!!

 

寒さに負けない綺麗なツヤをここに #与野 #美容室 #ポッキーの日 #ツヤ

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –


APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也