こんにちは、こんばんは! 小峰です!

本日は母の日ですね!ふだんはなかなか照れくさくて日頃の感謝を存分に伝えられない私ですが

今も元気でいろいろ気遣ってくれる二人の母に本当に感謝しています。

いつも支えられておかげさまでなんとかやってこれているなーと改めて感じます。

そんな今日は

せんさいな思春期のお子様の頭皮のあれこれについて少しお話ししたいと思います。

IMAG3297くせ毛は優性遺伝なので、両親のうちのどちらかがくせ毛ならば、70%の確率でくせ毛が引き継がれます。

両親ともにくせ毛ならば90%という高い確率で子供もくせ毛になるそうです。

子供のころにはストレートだったのに大人になったらくせ毛になったという方も

この遺伝と、思春期に毛髪が軟毛から硬毛へと変化することで毛穴の形状も変化し(もともとの場合もあります)うねりが出てくせ毛になったと感じることがあるようです。

他にも様々な原因がありますが、とんでもなく長くなりそうなので割愛します、

中学2年生で以前はさらさらストレートだったのですが、最近

顔回り、おでこの生え際にくせが出てきました。(いい笑顔!)

IMAG3299思春期のせいか、ニキビも出てきてしまったのが悩みです。

いろいろとアドバイスがてら普段どのようにお手入れしてるのかな?などカウンセリングさせていただきました。

洗った後はタオルでふいてそのまま!とのことだったので

シャンプーの効果的な洗い方 しっかりよく流してからシャンプーを手に取りよく泡立てる、そして地肌にちゃんとつけてよくモミ洗い→とにかくしっかり流す。 リンスはなくても良いでしょう!※子供、短髪の場合のみ

※これができていないとニキビの原因にもなります。

そして特に大事なのはこれは大人も子供も大事なポイントです】しっかり地肌(根元)を中心にドライヤーを使って乾かすことです。

湿っている時間が長いとくせが出やすくなるばかりか、雑菌も繁殖しやすくなり、これが気になるNIOIの原因になります。

まーいわゆる 乾かすことって とても 大事 !! 重要なのです。

そして、乾かすときに地肌から毛先にむかって少し引くようにくせを伸ばしながらドライヤーをかけることによって、よほどの縮毛でなければストレートに仕上がります。

さらに、アツアツのままではなく、冷風機能を使って冷ましましょう。

これで翌朝、何もしなくてもかっこよいスタイルで元気に出かけられますよ!

もちろん、その方によってやり方は様々ですので

お客様一人ひとりに合わせたやり方というものを、精一アドバイスさせていただいています

IMAG3303今回は、クリームズクリームのいちごの香り(べリラート)で

洗わせてもらいました!!実際に使うときは別のボトルに水道水と1:1で混ぜて使います。

赤ちゃんから大人までご家族みんなで使える クリームズクリームは 使えば使うほど

いいなーと感じています。 ほんと何にでも使えるの。

IMGP0822 IMAG3209 IMAG3160

http://matome.naver.jp/m/odai/2144846203309468901

↑話題のクリームズクリームまとめサイトです(*^^)

 

今日も小学生の男の子のママがバニラートの方を購入されました☆

モテちゃうかもしれないですね ♪♪  ほんとにおすすめです!(^^)!

追記※2016年9月下旬 待望のNEWフレーバー

ゼリーティアラという【ジュレティア】なんとブドウの最高品種であるマスカットの香りが発売されました! 最高品種 ってなんか惹かれますね♥

IMGP0990そうとうさわやかでほんのり甘いとってもいい香りですよー(*´▽`*)

内容成分もさらに改良されてお値段はそのまま 300g¥1800(税抜き)

                     1000g¥5400(税抜き)

ポイントはやはり香りです。はあーうっとり~。そんな表現がばっちり来ます。

成分もいいし、使ってみたいけどあまーい香りが苦手に感じていた方には

ぜひとも試していただきたいなあ。

APEAKではお試しで一度洗わせていただきますよー。香りと質感を実感してみて下さいね(^^)/

そんな新たな香りマスカットですが、意外にも

ほかの香りとブレンドするのもイケマシタ!!!

まずは ジュレティア&バニラート!!

IMGP1554

なんとも高級感のあるんー香水かな??みたいなすんごくいい香りになりました☆

個人的にはこれがとっても好みな感じで テンションが上がりましたww(#^^#)

これいい!イイよ!! バニラ好きもお試しあれ(*´ω`*)

次はストロベリーのべリラート&ジュレティア

IMGP1555

こちらはマスカットの爽やかさが増してまたこれもみずみずしい

イイ香り!!  はあーみずみずしいーたべたくなるぅー( *´艸`)

ちなみに3種類の全部混ぜを試したという記事も見つけて

それによるとミックスフルーツのような香りなんだとか。

まだ試していませんが 近いうちにやってみようと思います!!!

なんでもクリームズクリームで洗顔すると

まつエクの持ちもいいんだとか。

これは女子には嬉しい情報ですね♥

やはり人気のため在庫がいつもたくさんではなく一気に出てしまうこともあるため

なるべく早めの確保をお願い致します。

Facebook から

instagram からinstagramなどからでもお取り置き注文可能です。お早めにどうぞー!!

 

 

さらに仲間入り ミントラーテについてはこちら なんと通年販売になりました(^^♪

 

長すぎるブログを最後まで読んでいただきありがとうございます!!

またお客様の声より、いろいろ有益な情報をお伝えできればと思いますので

ご意見遠慮なくお待ちしております( ^^) _U~~

 

小峰 真由美

 

ジュレティアを使っての縮毛矯正はこんなにツヤツヤしちゃうんです #与野 #美容室 #ジュレティア #クリームズクリーム

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –

 

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30?19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

 

line