こんにちは、こんばんは!

 

寒いですね~…でも!昨日はとんでもなく薄着で来てしまったのですが今日はちゃんと着てるので大丈夫です!!

こう突然寒いと身体を壊す人が非常に多いです。とくに喉をやっちゃう人が多いです。

昨日友達とご飯に行ったんですが声変わりしたのかと思うくらい喉をやられてました。

本人はぴんぴんしてたけどうつってないか心配です…。。

なんか真面目な話を延々していて気がついたらこんなに飲んだっけ?くらいお酒を飲んでいました。

そんなに強くないやつだったので大丈夫でしたが無意識って怖いな…と。。

そんな中友達の1人が今年はハロウィンな渋谷を体験しに行くらしいです。

なんて恐れ知らず…と思いつつもちょっと行ってみたい気持ちもある…いいなぁお祭り(/・ω・)/

千葉にある日本最大級の遊園地もハロウィンが年間で一番混むらしいです。

みんな仮装したいんですね…一時的な変身願望が強いんですかね!? 

…それはわからなくもない…むしろ変身したい。鳥になりたい…あ~またスカイダイビングがやりたくなってしまう。。

だいぶ話が脱線しましたが結局鳥になりたいです。 椎野です。

 

こういざ寒くなってくると感じるもの見るもの温かいものを求めてしまいますよね。

実際寒い時に視界に入ってくる色で身体の温度って弱冠変わるらしいです。

冬場はそれもあってチョコレートなんかの生産量、出荷量も増えるらしいです。温かみのある色ですからね。

というわけで今回お紹介したいのは温かみのある色「ココアブラウン」

「ココア」って言葉を聞いただけで温かみを感じた方いらっしゃいますよね!?

そして実際ココアを思い浮かべた方もいらっしゃると思います。それが見るもの感じるものを求めるってことです。

だから髪もココアに染めることで自分も周りのみんなも温かい気持ちになっちゃいましょう!!

2016-10-29-13-37-19-759

温かみのある色はおおよそ赤みが含まれます。

赤単品だと熱い感じになりますが他の色にほんのり赤みが増す状態は「熱い→温かい」になります。

ちなみにココアブラウンはやさしさのある色なのでツヤ感・質感共に柔らかさが出ます。

丸みのあるスタイルなんかとは最高に相性がいいのでパーマをかけている方にもおススメです。

2016-10-29-14-25-07-899 2016-10-29-14-22-10-950

見ただけで周りの人まで温かくするカラー。。やさしい色の由来は実はそこにもあります。

ツヤ感もあるので上着なんかを着るこの時期、重く感じるかもしれませんが髪の色がやさしいと雰囲気も変わりますよ!

さらにマフラーなんかをする方も増えると思いますがマフラーの上に髪がのっても綺麗に見えますよ!

2016-10-29-14-26-15-526

ちなみに今回のココアブラウンは明るめなんですが実はこの色…お白髪も綺麗に染めてくれます

明るく綺麗にやさしく温かく…まさにこれからの色ですよね!!

昨日、今日もすご~く寒かったし、待ってましたとばかりのこの色ココアブラウン

これからの時期おススメですよ~!!

見た目も心も身体も温かくなるようにしちゃいましょう!

 

 

温かくて温まる色をどうぞ #与野 #美容室 #温まる #裏技

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –


APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也