こんにちは、こんばんは!

 

今日の朝は霧が凄かったですね。すぐいい天気になるみたいだけど…

電車も朝は本数が少なくなっていましたが、道路は混んでいたのでおでかけの方は多かったのかな??羨ましい。。

Image_075d08eこの前友達と大宮にできた餃子の王将のオシャレバージョンのOHSHOに行ってきました。

王将が女性でも来やすいように造ったお店と謳っているだけあって

「中華」ってよりもイタリアンでも出てきそうな内装でした。

でもメニューは完全に中華で、椎野は中華風のランチメニューにしました。

客層も女性が多かったです。夜はワインなんかも出るそうで王将感はほぼない…

なんというかおしゃれな中華屋でした!でもお値段はやっぱり王将!リーズナブルでした!

平日昼間に男2人で行ったんですが王将だからゆっくりしてても浮くわけない!

と思ったのですがさすがOHSHO…ちょっと浮いている気がしてきて2人共なんとなく目で合図して出ました。

やっぱり我々には王将の方が向いてるな!!と確認し合う大人の男2人でした。 椎野です。

 

パーマってかけるのに勇気がいるって方が多いと伺いました。

とりわけ日本を人は特に大きな変化を嫌がる傾向があるらしいので「勇気」が必要なんでしょうね!!

じゃあそんな人がパーマをかけるのにはどんなきっかけがあるのでしょうか!?

イメチェンしたい。ボリュームがほしい。華やかさを出したい…様々な理由があると聞きました。

IMGP1827でも実はそれだけじゃないんです!!

パーマがかかっていく過程を見ながらパーマのメリットについて

語っていきたいと思います。

その1

お手入れが圧倒的に楽になります。

意外にこれが本当に勘違いされやすいのですが凄く楽になります。

「乾かし方にコツがあって大変なんじゃないの??」と思われがちですが、乾かし方によって形の変化が楽しめるのが

パーマの面白みだったりします。引っ張りながらしっかり乾かせばストレート風に。

根本だけしっかり乾かしてパーマの質感を生かすように乾かせばウェーブ風に。

簡単に乾かし方で変化が楽しめちゃいます!! 朝の時間がない時も簡単に綺麗なスタイルに!!!

IMGP1829 IMGP1830

パーマがかかった瞬間と(左)お湯で流した後(右)!!

なかなか見れることがない貴重な瞬間です!!!

パーマがしっかりかかっている状態だと濡れた状態でここまでまではっきりわかるんです!

その2

ハネてもバレない(笑)これって意外に大事というかありがたいですよね!! 

スタイルや毛質によって寝ぐせがつきやすい方もいらっしゃいます。朝弱い人は大変です!

でもパーマスタイルはそんな寝ぐせなんかもバレにくい!その部分だけ濡らして整えるだけでスタイルになる不思議!

2016-11-20-15-36-11-097 2016-11-20-15-28-24-798

乾かすだけでこんなに自然に美しく!!!

この状態を朝起きて簡単に自分でできるとか…もうパーマをかけずにはいられなくなってしまうのでは!?

その1でも言いましたが「らくらくスタイリング」パーマ最大のメリット!!!

その3

アレンジが楽でちゃんとして見える!!

パーマで作るカールは天然ものではないのでちゃんと規則制があります。つまりアレンジがしてもまとまるんです。

IMGP1837 IMGP1838

こんな風にちょっとまとめて留めるだけでもアレンジとしてまとまるんです。

ちゃんとパーマがかかってるので形になる!!

パーマって難しいイメージを持っている方が多いんですが本当に楽なんですよ!

変に構えないで1度挑戦してみることをおススメします!!

まだパーマをかけたことない方…パーマの魅力にはまっちゃいますよ(。-`ω-)☆☆☆

 

 

朝の1分をさらに大事に過ごすために…かけちゃえパーマ #与野 #美容室 #パーマ #楽したい

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –


APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也