こんにちは、こんばんは!

 

暑い暑い暑い…いやー夏ですね!!天気も良いしテンションも上がります!!

ちなみに昨日は29日で肉の日…肉喰うぞってことで呼び出されました。向かった先の焼肉屋には

団体さんがいて約50人くらいの人がいたんですがもうお帰りになるということで待っていました。

5分…10分…いつになっても1人も帰らない…店員さんが幹事さんに「そろそろ…」と伝え「帰りますよー」と。

でも帰らない…幹事の女の人が怒りだして「帰れー!!」と叫ぶ。上司の男の人がつまみ出される…

すごい光景だなぁ…と思っていたら先輩が「何で帰らないと思う?」と聞くので「?」と答えたら

「この時間に連絡先を交換するんだよ」と教えてくれました。

なんでも…早く出なきゃ申し訳ない→断る理由を考えるのが面倒臭い→教えちゃう の法則らしいです。すげぇ…

なので多少迷惑とわかっていても沢山の人の連絡先を聞くために必死なんだとか。男女共に肉食。さすが肉の日。

出会いがないとか言ってないでもっとチャンスをものにしないと…と説教されながらただただ頷いて食べた肉は…

関係なく美味しかったです。焼肉サイコー。椎野です。

 

今日は各地で花火大会があるみたいですね!

都内では隅田川、埼玉だったら大和田…天気も良いし花火大会日和ですよね!!どおりで浴衣女子が多いわけだ。。

今日に限らず最近は夏祭りがあったり夏のイベント尽くし。楽しい夏休みを過ごされていてなによりです(*´▽`*)

そんな中、浦和のお祭りに行かれる中学生の娘が浴衣を着に来てくれました!!

2016-07-30_14.44.11大人っぽくなりますよね!髪も綺麗にセットすると女の子から女性になる感じで…

だけどやっぱり中学生。幼さもあったりで可愛いですよね!

お祭りで同級生なんかに会ったりしたらビックリされちゃいそう!くらい大人っぽいです!

2016-07-30_14.42.35

後ろからみたら完全に大人ですよね。。綺麗です(*´▽`*)

編み込みで首もとをすっきりさせているのでうなじと浴衣の感じがセクシー☆☆

子供でもなく大人でもなく…でもやっぱり女の子は大人なんだろうな…

自分が中学生のころは…やめましょうこの話は(笑)

2016-07-30_12.53.18

なんか出店とかの前を歩いている姿が想像できちゃいますね。。

しばらくお祭りに行ってないからなんとも言えないんですけど。。

でも「浴衣を着ている」ってことが夏を満喫しているって感じですよね!!

 

何事でも言えるとは思いますが、その日をトクベツな日にするにはまず自分がアクションを起こさないとだと思います。

浴衣を着てみるのも、セットをしてみるのもその1つの手段だと思います。

日本には四季があります。四季折々のスタイルに変えてみるのもトクベツな日をつくる手段だと思います。

その際にはお役に立てると思いますので是非APEAK hair にお立ち寄りください!!

 

 

 

ビックリするくらい大人っぽく❗中学生なんですよ❗ 浴衣とセットで大変身✨✨ http://wp.me/p7Itv5-wh #与野 #美容室 #セットアップ #浴衣

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 – 2016 7月 30 4:03午前 PDT

 

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也