本日は日差しが心地よいあたたかな日でしたね。(室内だからか)

たびたび登場しているきもの倶楽部まいこ屋ですが

趣味が高じてといいますか、きもの自体が好きなのと着せてやっぱり皆さんがキレイで

ほんとうに素敵になるのがうれしいんですよね。そんなわけで

年齢関係なくおしゃれが楽しめるきものをもっとたくさんの人に着れるようになってもらいたい

そして楽しい気分でおでかけしてもらいたい そんなきもちで

今後いろんな展開ができたら素敵だなっと。

APEAK hair には着付けのスぺースがありまして、自分で練習できる用のボディと練習用の着物も

用意してあります。IMG_20160211_181818 IMAG2257

美容師さんはもちろん、少しでも関心をお持ちの方にぜひ活用してもらえたらと思います。

 

※写真の着物は水色の方が小紋 本来はもう少し軽めの織りの帯を合わせますがちょっとだけかしこまった席でも

大丈夫な、礼装にも使える帯を合わせています。わかる人にはわかっちゃうと思いますが、ボディの腕の付け根に

くっきりしわが出ているのは補正をさぼったからですwwすみません。

そしてピンク色の着物は振袖です、成人式などでよく見かける中振袖ですね。

はっきりいうとこの帯と組み合わせることはあり得ませんww 遊び着感覚のコーディネートとして合わせてみました。

本来は未婚女性の第一礼装である振袖には織りの金、銀、プラチナなどの糸が使われている袋帯を合わせますので

帯締めと帯揚げも写真のようなものはあまり使いませんが(ちなみに9寸手書きポイント柄の名古屋帯を使ってみました)

あくまでも遊びと受け止めていただければと思います。

 

こんな感じでたのしくコーディネートしながらレッスンしています。

これから暖かくなる春はきものでお出かけするのに最高の季節ですよね、着れるようになると

とても気分がいいですよ。

きものレッスンは常時受け付けています。

またイベントなどお知らせしますのでお楽しみに!!

https://apeak-hair.com/wp-admin/post.php?post=237&action=edit&message=1#

↑引き続きスタイリスト、ネイリスト、アイリスト、エステティシャン様募集中です✧

 

小峰 真由美