こんにちは、こんばんは!!

 

今日から何日間か昼間かなり暖かくなるみたいですね!昼間だけとはいえありがたい!

S_5639626581176少し前ですが昔よく通ってたカフェに行ってきました。

初めて行った時から凄く仲良くなって

今ではLINE友達なんですけど、なかなか遠くて

行けなかったのでとめどなく喋りました(笑)

3年ぶりくらいに会ったんでお互いいろいろ

ありましたね~なんて言いつつくだらない話

ばかりしてました。ここのカフェは平屋の

一軒家で子供はNGなのでゆっくり静かに

過ごしたい人におススメです!けどさいたま市からはかなり遠いです…。車で約70分。

このお店…絶対に見つけられません。知っていても迷うくらいなんで(笑)!

さらに土日お休みで営業時間も短い…それでも興味ある人だけ椎野にご連絡ください。

とにかくネタの宝庫のような人なので、喋りたい人におススメです!

逆に喋りたくない人にはおススメしません(笑) また行こう… 椎野です。

 

つい先日伺った話ですごく興味深い話がありました。

それはシャンプーの仕方やご自宅で使用するトリートメントの使用法です。

IMGP2852

人によって当たり前の相違がこんなにも

あるのかと思いました。でも考えてみれば

自分も違うジャンルの話は他の専門業種から

してみれば当たり前のことが全然わからなかった

ってことが多いので、ここで改めて

シャンプー&トリートメントの仕方について

お伝えしていこうと思います。

でもこれがわかるだけで人によっては確実に

髪質がいい意味で変わるので読んでおかないと損しますよ!!簡単実践で写真のような

ツヤ髪をあなたも手に入れちゃいましょう!!

 

先ずは自分でよりも専門家に気持ちのいい癒しタイムを…ご予約はこちら

 

先ずはシャンプーの仕方についてお伝えします!!

IMGP2851

まずはつける量ですがショートの人は1プッシュ

ミディアム・ロングの方なら2~3プッシュ

くらいが妥当です。ここで大事なのは

ミディアム・ロングの方はそんなに

使用量が変わらないということです。

それはなぜか?

そうシャンプーで洗いたいのは頭皮だからです。

毛先は洗わなくていいの?と思われる方もいるか

と思いますが、実は毛先の方は頭皮を泡立てた時の泡で十分汚れはとれているのです。

ただ髪が長いとどうしても頭皮にたどり着くまでに量が足りない…だからショートより

多いのです。なので人によってはロングでも1プッシュでも何も問題ありません!!

さぁ次は洗い方についてです!!

 

その前に肝心の頭皮の状態は大丈夫ですか!?1度ヘッドスパなんていかがですか!?

ご予約はこちら!!

 

そんなわけで洗い方についてです!!

IMGP2850しっかりと髪を濡らした状態で

先ほど手に出したシャンプーを掌で伸ばします。

あまり泡立たない時はほんの少し水を加えましょう。

そして髪に付けるときですが後頭部、もしくは

側頭部からシャンプーを付けていきましょう。

その後、頭頂部に付けていくのがベストです。

これはなぜか!?

掌にシャンプーがある状態が一番量がある状態です。

一番量が少ない頭頂部から付けてしまうと負担がかかり過ぎてしまうので、なるべく

量の多い側頭部・後頭部から付けていきましょう!!

洗う時は指の平で頭皮を泡立てる感じで洗うとベストです。爪はNG!!

泡がたくさんたったら大成功です!さあ深く考えずにがんばってみましょう!!

 

わからなくなったらプロで体験してみよう!!癒しメニューはこちら!!

 

最後にトリートメントやコンディショナーのつけ方です。まずは品物の違いから!!

IMGP2853大きくわけてコンディショナー・リンス

マスク・トリートメントに分かれます。

簡単にいうと前者は髪の周りにつくもの

後者は内部に浸透するものになります。

どちらもシャンプー後に水をきって使うもので

前者は髪の毛先につけてすぐ流して大丈夫です。

問題は後者!こちらは髪の内部に浸透するもの

なので、できるだけ髪の毛先につけたら

指で揉みこんで下さい!グッと指で押し込むことで「より」内部に浸透します!

さらにその状態で少しお時間をおくとさらに効果が発揮されます!

おススメはトリートメントをつけてから身体を洗ったり、洗顔して最後に一緒に

流すのがベストです!お風呂の蒸気がさらにトリートメント効果を向上させます。

そうすればあっという間に写真のようなツヤ髪が手に入ります!

ぜひ参考にして下さいね!!

 

次回は髪の乾かし方についてお伝えしようと思います!

どんな乾かし方がベストかご存知ですか!?それは…乞うご期待!!!!

 

 

 

 

 

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也