こんにちは、こんばんは

 

乾燥が激しいですね。椎野は「手」以外乾燥肌なんでかゆくなったり痛くなったり忙しいです。

S_5495000438912そんな中また美容の問屋さんに行った私だよ。

1か月しか経ってないのにまた新しい物がたくさんあって

見てて全く飽きません。

いろんな物を試したり内容を調べたり…楽しかったです。

帰りに近くの団子屋で団子を食べてブラブラ散歩。

朝干した洗濯物が気になったので日が暮れるまで

あっちへフラフラこっちへフラフラ…基本的には1人で

歩いてました。夜には約束があったので1回帰って

車で30分くらいのカフェに行きました。相変わらずさいたま市にはカフェが少ないので地元に

戻って昔よく行ってたところに行きました。ここの生姜焼き…一見普通の生姜焼きなんですが

玉ねぎが異常においしいんです!!店長さんの知り合いの人が四国にいて直接仕入れてるとか…

玉ねぎが甘いんですよ!!味付けとかじゃなく素材が!!これは本当にびっくりです!

ここのお店は絶対に見つけられないところにあるので知りたい人は椎野まで。。

ただしさいたま市からは…めっちゃ遠いです(笑)  椎野です。

 

寒さ乾燥が強いからこそ髪や頭皮には最大限にこだわっていきたいAPEAKです!!

IMGP2488寒さが増せば増すほどよく聞く話があります。

シャンプーをするタイミングや

乾かす長さ、髪型などです。

夜シャンプーするのは乾かすのも寒いし、

朝寝ぐせもつくしスタイリングするのが大変って思ってませんか!?

まぁその通りなんですが

見過ごせない由々しき問題があります。

それは頭皮に良くないという問題です。面倒臭さも

大変さもわかります。分かった上でも言います。頭皮が泣いていると。この時期は特にです!!

 

面倒臭い朝にも簡単スタイリングできるヘアスタイルに!!ご予約はこちら

 

朝、髪を洗います。乾かします。完全に乾かしたとします。けれどこれはまやかしなのです。

IMGP2485本当は表面が乾いているだけで湿っているのです。

それがなにがいけないのか…というと

チリや埃が頭皮に吸着しやすくなります

その結果毛根を塞いでしまいます。

毛根も呼吸をしています。そこを塞いでしまうと

毛根が傷む…もしくはやられてしまいます。

悲しいかな人間の頭皮の細胞は

1度死んでしまった場合細胞が

復活することはほぼ皆無です。

だから育毛剤はあっても増毛材はないのです。もう1度よく考えてみてください!!

 

乾燥などで頭皮がカサつく方や疲れが溜まっている方こちら

 

今回椎野が言いたい事の一つに「そのヘアスタイルにしたい理由」があります。

IMGP2484IMGP2483

寒いから髪伸ばそうかなぁ…と思っていませんか!?

それはあまりおススメしません。もちろんダメとは言いませんが!!

先ほど書いた通り寒いと身体を動かすのって面倒になると思うんです。

そんな時期に髪を伸ばしたらもっと乾かすのが面倒になると思うんです。

IMGP2486それならさっぱり短い方がいいと思うのです。

冬はファッション的にも着るものが多くなりますよね。

例えばマフラーにしろ身に着ける物が多くなります。

そんな時髪型がすっきりしていると顔まわりが

よりスッキリ見えると思います。

いわゆる小顔効果もあると思います。

短くさっぱりすれば乾かすのだって手間にならないし

一石二鳥!!!!

冬場もさっぱり短い方がいいなって絶対そう思えるショートスタイルがあると思います!

今回ご紹介させていただいたmen’s cut もいい感じですよね!!

髪のために頭皮のためにあるといいながある…そんなスタイルがあるのがAPEAK hair です!

いつでもお待ちしてますね~( *´艸`)

 

 

寒いから伸ばそう…はなんか違うサッパリヘアーで小顔効果 #与野 #美容室 #小顔効果 #サッパリヘアー

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –

 

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也