こんにちは、こんばんは!

 

わりと風が涼しいですね。

昨日都内で行われた大型イベントではTMRの西川さんが来たからだと言われていますが、暑い日に風があるとありがたいですよね。

ちなみに松岡修造さんがリオにいるから猛暑が逸れたなんてことも言われているそうです(笑)

そんな中、椎野はというと昨日はお墓の掃除に向かいました。暑かった…。。

もともと白いのもあってあまり日には焼けなかったのですが…いや~しんどかった(; ・`д・´)

ちなみに実家に帰ったわけではなく掃除して線香あげて帰ってきただけなので誰にも会わずでした。

自分の家に帰ってシャワー浴びてお酒飲んで…気が付きました。あ!わりと独りでも平気かも!楽だわ~と。

そんな話を友達にLINEしたら「それは慣れてるだけだよ」と。現実にReturnしました。

ある年齢過ぎたら「1人暮らし」は「独り暮らし」になるらしいです。知ってた。

身体には気をつけよう…ホント夏風邪ひいた時の1人って泣ける…独りか。

椎野です。

 

暑い暑いATUIですね!!

椎野はそこまで髪を長くしたことはありませんが、これだけ暑いと長い人は乾かすのも大変ですよね!!

ダメですよ!乾かさないと!!椎野うるさい!!と思った方いますよね!?

そんな方はこの夏イメチェンしてみてはいかがですか!? SO ショートスタイルに!!

と、いうわけでショートスタイルの特集をしようと思います!!ぜひ参考にしてみて下さいね!!

2016-08-13_13.46.14

大人のショートスタイルどうですか!?

まずシルエットがすごく綺麗ですよね!動きはあっても綺麗なラインがあるので形がぶれないです。

そして安定のツヤなんですがこれ!毛束1束1束にも綺麗にツヤがでてるのわかりますか!?

動きがあっても清潔感があるのはそのためなんですよ!!

2016-08-13_14.35.24

ショートの特徴として束感の強いスタイルとしっとり・サラサラ感のスタイルとどちらも遊べるところがあります。

しっとり・サラサラ感の感じも感じだけでなく実際サラサラなのできれいにまとまります!

綺麗に整っていると動いた髪もサラッと元の位置に戻るのでシルエットの綺麗さはぶれません。

大人ショートの良さをさらに強めるツヤはここでもさらに生きてくる感じになります。

2016-08-13_14.23.49

少し背景色をいじったのですがこうするとわかりやすいのが束感覚! 1束1束の間隔が綺麗に均一なんですよ!!

空気感をそろえるとより繊細な質感が綺麗にでるのでさらにさらに+++大人感☆☆

今回さらに手書きアート感覚あふれるデザインのひまわりネイルも!!

シールもありますがやっぱり手書きの自然さもいいですよね!!

2016-08-13_14.31.51

後ろ姿のこの写真でさえシルエットを線で繋ぐことができます。ここがポイントです!!

そして束感の平行性…短い中にもたくさんの計算があって大人感は作られているのです!

トップのボリューム感なんかもショートスタイルの持ち味ですよね!

自然に立ち上げて動きを出しても決して不自然にならない。ショートスタイル様様です(*´▽`*)

 

もちろんミディアムのロングも綺麗だし可愛いです。

でもショートスタイルにはショートスタイルの良さがあって女性らしさ・大人感ってものがあります。

ボーイッシュなイメージだけではないショートスタイルに

思いきってイメージチェンジしてみてもいいかもしれませんよ!!

大人ショート体験してみて下さいね!!

 

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也