こんにちは、こんばんは!

 

天気が不安定ですね。。こういう時が一番蒸す感じがします(´Д⊂ヽ 個人的には寒いよりは全然良いですけど。。

暑さに負けないようにということでカレーを食べに行きました。

と、いっても椎野は辛いのがすごーーーく苦手なので甘口ですけどなにか( ゚Д゚)!?

辛口が好きな友達が「子供か!!」とか「男らしくないなぁ」とか散々言われましたが変えませんでした。あと「ナン」は絶対!

しかしさすがインド料理。スパイスがハンパじゃない!友達も「おお!辛い!!」と唸っていました。

口が辛いからということで椎野の甘口カレーで癒すと言った友達が食べて一言。「え!?美味い…」

辛いものが好きな友達は甘口なんて食べた事なかったのでビックリしたらしいです。

甘口は甘口のコクなんかがあったりしてインド料理の甘口は美味しいんですよ!ナンにつければさらに美味しい(*´ω`*)

食べきれない分はお持ち帰りできるということで持ち帰りました。転びました。まぁそんなオチですよ。。

カレーはこぼすと厄介です。みんな知ってるか…椎野です。

 

そして始まりました。ネイル!!お客様からもご要望のお声が多かったネイルがついに始まりました!

ちなみにジェルネイルになります。高品質カルジェル使用で爪にもやさしいんです(*´ω`*)

ストーンもスワロフスキーを使用し、会話しながら楽しくオーダーメイドで仕上げていきます!

さっそくやってもらいました!!

 

撮影しながら思った事…よくこんな細かい作業できるなぁ…と。プロだから当然といえば当然なんですけど。。

会話しながら楽しくと言いつつも「こんなのは!?」「じゃあこうしてみましょう!」と言いながら綺麗な柄を作っていきます。

今回はどんなのができるんだろうと思いながら椎野も滅多に近くで見る事のない作業に釘づけです(/・ω・)/

そんなこんなでまずは1本途中経過です!!

2016-07-09_18.20.01

タイダイ柄っていうらしいです。エスニック柄なんかによく使われる感じの柄。

色を置いて削って修正して組み合わせて…やっぱり見てるだけでも楽しい。。ネイルの世界にあんまり詳しくはないですが

人によって使うものも柄もだいぶ個性がでる仕事らしいですね。

会話しながらお客様とのイメージを近づけていく…やっている内藤さんも楽しそうでワクワクしてきます。

せっかくなんで動画で流れを見ていただきたいと思いまして!

テキパキと進みながらもお客様にオーダーを聞いて進めていく。。まさに職人技!!

タイダイ柄から果物などの切り口を作るながれは感嘆としました!

その滴の中の色をとってあーしてこーして…ね!?いやいやいや!!!すごいな!!

そんなこんなで完成がこちらです!!

2016-07-09_18.36.26

すごいな…やっぱりアートってすごい!!

夏っぽい仕上がりと滴。透け感とかって簡単に出せるもんじゃないとよく聞くのでただただ凄いなと。

「おおーっ!!」っていう普通のリアクションしかできませんでしたが、それは驚きながらも柄を見ていたからです(笑)

女性に限らず男性もネイルをやる方も稀に見かけたりしますが

これだけの施術を目の当たりいしたら気持ちもわからなくもありません。もともと男がやるなんて…みたいな偏見はないですけどね

 

これを手だけじゃなく足までやるってホントにスゴイ人がAPEAK hairの仲間として働いていただけることに

敬意と感謝です!!

あ!これ海外サッカーを見てコメントの影響受けたわけではないですよ!うん。。。

本当にそう思います!

トータルビューティーを目指すAPEAK hair の進化を是非体験しに来てくださいね!!

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也