こんにちは、こんばんは!

 

雨・雨・雨…もう本当にうんざりです。。なんでかって!?洗濯物乾かないからです…。。困ったものです。

昨日は鴻巣で花火大会があったみたいですね!!お客様で行った方がいてお話だけ伺いました。

世界一と話題になった大玉正四尺玉打ち上げは残念ながらうまくいかなかったらしいですが

日本一のラストスターマイン「鳳凰乱舞」なんかは圧巻だったらしいです。

およそ15000発の花火が上がったらしいです。花火師なんかも減ってきてる中すごいなぁと。。

ご年配のお客様から話を伺ったのですが旦那や友達と友達の家から見たんだ~って聞きました。

羨ましい…麻雀やりながら見たらしいです…羨ましい。。

椎野は麻雀好きです。なんでもゲーム全般好きなんですがものすごく下手です。つまり迷惑なヤツです(笑)

友達にどうしたら上手くなるか聞いたら「感覚だよ」と。ぐうの音もない。

まぁでも上手くなるより一緒にやる友達がほしい…花火大会に一緒に行ってくれる彼女が… 椎野です。

 

今日は昨日にうってかわって流行りの赤みのないカラーのご紹介です。

秋は服も髪も赤みがあまりない色が流行ってます。パーマにも合うこの色味…流行っているだけあって使いやすいし良い色です。

赤みがないということはブラウンよりアッシュ寄り…黄色から青に分類される色になります。

今までは夏は青、冬場には赤という流れがあったのですが今年は真向から勝負なのか…秋に青です!

理由の一つにカラー剤の進化が考えられます。従来ですとなかなか青だと冬っぽいツヤなんかは出しにくかったのですが

今はカラー剤そのものが進化したこともあってどんな色でもどんなツヤでもだせるようになりました!!

とくにAPEAKのカラー剤はオーガニック製品なので髪への負担もかなり抑えられます。

そんなわけでパーマにも合うんです!!

それでは今回おススメの色「グレージュ」ご覧ください!!

2016-10-09_13.30.20 2016-10-09_13.58.29これがグレージュ色です。

クリアな色ですよね。昨日と違うのは深みを逆になくしているところです。

昨日ご紹介した色は赤みを含ませていたので深みがほしかったのですが、今回はそれをなくしています。

薄っぽい色味にクリアなツヤ感。パーマのウェーブにも合うツヤ色です。

透明感がある色は肌も綺麗に見えるし一石二鳥なんです。

2016-10-09_14.10.14

シックな色…って言葉はよく聞くけどどんな色なんだろう。

そう考えていろいろ調べた結果…目で見てリラックスできる色がシックなんだそうです。

つまりは主張の強すぎない色だったり原色を薄くした色らしいです→違ったらごめんなさい。

グレージュという色は完全にこれに当てはまると思います。

クリアな色が目も気持ちもリラックスさせてくれると思います。

ってことは…APEAKなら炭酸泉で頭皮を癒して色でも癒されて…あれっ!?カラーをやるだけで一石二鳥なんじゃ!?

2016-10-09_14.47.18

こちらのお客様のように薄めの色の服も合うと思うし、逆に黒などの色の強い無彩色系の服も合うと思います。

気を付けてほしいのはツヤ感です。なので必ず…必ず乾かしてから寝て下さいね!!

ドライヤーで乾かす

この当たり前のことをやるかやらないかで日常のツヤが変わります。色もちも変わります。

結局「継続は力なり」ってもので良いことも良くないことも続けることは力になります。

乾かして寝ていただく…この1点だけでもかなり変わるので頑張っていただけると幸いです。

良いことを伸ばして綺麗を継続させていきましょう!!

 

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也