こんにちは、こんばんは!

 

気持ちの良い天気が続いていますね。非常にありがたい。陽射しがあるから洗濯物も乾くしありがたい。

Image_31ae160そんな中この前の休みに西立川にある「昭和記念公園」に行ってきました。

西立川に初めて行ったのですが電車のドアが手動だったのを知らなくて

いつまでもドアの前に立って危うく電車を乗り過ごすところでした。

駅を降りてすぐ公園だったのですが紅葉がものすごく綺麗で見ごろでした。

園内はいろいろなイベントがやっていて中でも時間内だったらコスモスを

好きなだけ刈って持っていっていいってイベントがシュールでした。

綺麗なコスモス畑がだんだん荒れていく…みんな容赦なかったです(笑)

もちろん昭和記念公園は初めて行きましたが、公園自体久々に行ったので

とても有意義でした。ただやっぱり日が落ちるのが早くなりましたね。一気に気温も下がる下がる…。。

結構公園の奥に行ってしまい出口に着くころには凍えてました。ご利用は計画的に。   椎野です。

 

雨にも負けず風にも負けず乾燥にも負けず今日もAPEAKはツヤ作りに励みます。

清潔感を求めるのはもちろん、これから先を見据えて髪を育んでいきます。

皆さんからよく聞くご相談として1番多いのがこの「これから先」についてです。

2016-11-09-15-45-20-791

今、綺麗。では明日からは?? 

自分でやっても綺麗に仕上がるのか。どうなのか。

そんな時に言わせていただく答えは一つ。

「APEAKならば大丈夫です」

薬剤の質・炭酸泉などのアフターケア…などこだわりの多さがAPEAKの売りです

ご希望のスタイルの状態から次回ご来店まで責任をもって施術させていただきます。

そしてもちろん頭皮や髪質のご相談までなんでもお応えすると同時に、これからどうしていけばいいのかまで細かく納得していただけるまでご説明します。

なのでAPEAK hair にご来店された方…大丈夫ですよ!!

今回ご紹介させていただくお客様もそんな方の1人。

長さのある状態からどう仕上げていけばいいのか!?たくさん切った方がいいのかどうなのか?

 

 

IMGP1733というわけで今回はそんな悩みを解決しつつの施術になります。

まず長さはここまで綺麗に伸ばしているので維持しましょうということで。

少しウェーブ感のある毛先を生かすため毛先は軽く、長さは毛先を整える程度で。。

毛先というのは1cmでも切る事に実は非常に意味があります。

枝毛になる確率がありそうなら手櫛を通しても引っかかります。

しかし1cm、その枝毛予備軍を切ると毛先の形も均一になるので引っかからなくなるのです。

場合によってミリ単位でも全然お仕上がりが変わるんですよ!

伸ばす方なんかもこうやって少し切りながら伸ばすのが綺麗なロングの作り方なんです!!

 

IMGP1735IMGP1737次はお色。

今回は今話題の

「ネイビー系」

でまとめてみました。

冬になる1歩手前の時期な今日この頃。

だんだん暖色にしていくのも手ですが、移り変わりの時期には秋・冬色にも通用するこの色を今回はおススメ!!

ネイビー系の深みのある感じで仕上ました! 「モードネイビー」

有彩色(カラフルな色)・無彩色(シンプルな色)どちらにも合うこの色は今年の超人気色!!

合わせやすくカッコイイ!! 尚且つ、ツヤも主張もしやすいのがこのネイビー。

洋服なんかでも大抵ある色なので聞きなじみがあると思いますが、髪になるとこんなに良い色なんですよ!

 

2016-11-09-15-48-06-056そしてお仕上げに炭酸泉!!

炭酸泉をやることによって余分な汚れやカラー剤がしっかり落ちて

毛穴まで綺麗にすることで髪への負担も最大限に軽くします

頭皮の血行も良くなるので健康的な毛が生えてくるし

炭酸泉にデメリットはありません。

肩こりにだっていいんですよ!

カラー&カットという施術にここまでこだわりをもって施術しています。

髪・頭皮・毛穴など細かい部分もケアすることによって綺麗な髪の状態を保つことができます。

綺麗な髪を保つ=扱いやすくこれからの髪の状態にも責任を持つこと

だと考えます。

そこまで考えています。

だからAPEAK hair なら大丈夫なんです。どんな状態でも綺麗に仕上げますから!!

簡単仕上げの綺麗な髪になりたい人APEAK hair でお待ちしております!!

 

 

 

 

今日の綺麗を維持するために…APEAKはこだわってます #与野 #美容室 #こだわり #髪のこれから

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也