いつもお店で愛用している

フリクションのボールペンのインクがカスカスになってきたので

換芯を買いにお店から近い スーパービバモールさいたま新都心店に行ってきました。

どうでもいい話ですがさいたま新都心店、とは言っても与野駅からのほうがやや近いんです。

とは言えどちらからも歩いて行ける距離ですけどね。

ホームセンター好きにはたまらない場所。 スーパービバモール。

ここに行くと「あーこんなのもある!こんなのも便利そうだなーこっちもいいなーこれをあそこに ああ使ったら・・ふふふ」

きりがありません。お目当てのものを早く見つけなくては!

ありました!フリクションの換芯 三本セット! 6本セットもある!

あ、赤も買っておこうかな~ 一本で一年もってるけど。 

そして その他の消耗品なども買い終え、お店に戻ると

「あーーーー!!」

やってしまいました、お店のペンは0.5mm

わたしが買ってきたのは 黒と赤 合計6本の 0.7mmの換え芯だったのです

もう、こうなったら0.7mmのボールペン本体を買ってしまおうか、それとも誰か買ってくれないかな だったら返品交換すりゃあいいじゃん!って言われると思うけど 近いんだけど

すごく面倒くさい

そんなことで悩んでいます

 

 

3月は卒業シーズンで袴のお仕度をさせていただいた、と先日のブログでも

お伝えしましたが まだ、ご紹介しきれていなかった素敵なきもの女子たちの

特別な一日の晴れ姿を 載せていきたいとおもいますー

IMGP3420

事前の打ち合わせでは こんな感じでお客様のイメージするスタイルによせて

飾りの位置なども 決めていきます。 (画像を見せてもらうだけでも大丈夫ですよ)

また、実際にちゃんと作ってほしい、という場合は 別途通常のセットの料金をいただくことにはなりますが

IMGP3371

じっさいにセットして当日 不安のないようにしたい、とお悩みの方には

同じように再現できるようにセットさせていただく事もできます。

IMGP3384

当日のお仕上がりです、今は振袖をはかまに合わせるお客様も増えてきたように感じます。

やっぱり、豪華 ですー

IMGP3376

また 打ち合わせのようすです じぶんの髪の長さだと理想のスタイルができないんじゃないか? とおもっていたみたいで、

最初は何ができるのか、心配そうでしたが

お話ししていく中で、「理想はこんな感じ」 と 打ち明けてもらえて

さっそく飾りの位置なども確認しながら 楽しく 過ごしました~

IMGP3398IMGP3396

ピシッととっても似合って いい笑顔をいただきました (*´▽`*)

IMGP3403

また、髪が短い場合も、アップにもできますが

サイドと前髪のアレンジでも 印象が ガラッと変わって ステキです。

IMGP3402

お持ちいただいた 髪飾りの中に、すてきなかんざしを発見。 伺うとおばあさまの形見とのことで、これはぜひとも使わないと!と

ヘアスタイルはかんざしを使うよりも これだね、 ではこのかんざしは

帯飾りにしましょう! 胸にあると より 守られている という感じがして

なんかじーんときますね。

IMGP3419

また肩くらいの ながさの お客様は

IMGP3429

IMGP3423

かわいい! 最近は はかまのすそ模様なども ほんとうにいろいろで

選ぶのがたいへんそうだなーって思いますね、ほんと、どれもステキで。

IMGP3427

 

こんな感じで なんかこうしてみたいなー というヘアスタイルがあったら

なんか 言いにくいな、とか 言うのはずかしー ってお悩みでも

遠慮なく そうだんくださいね。 一番は こちらが 察する ということができれば

いいんですけど。なるべく極力さっする ことができるように

いろいろ 好みを聞いたりしています ← 聞かれるのはイヤですか? (笑)

 

もう少し載せたいんですが 首と 肩が 限界を お知らせしているので

また後日~ 今日も読んでいただき ありがとうございました(^^♪

小峰 真由美 (こみね まゆみ )