こんにちは、こんばんは!

 

高知旅行 その2 我々一行は桂浜からさらにうだうだと次の目的地に…。

道中は雨。車から降りると晴れる。という太陽神ならではの天気の中、到着しました高知城。

DSC_1819

ご覧の通り快晴です。数分前まで雨だったのに…「さすが太陽神!」って何回言ったかわかりません。

城は男心を揺さぶるなぁ…とか言いながら展望台から一行が見ていたのは「市場」でした。

お互いの顔を見合わせて「行くか…」満場一致で決まりました。

もちろんお目当ては鰹のたたき。そして我々一行が目にしたのがこちら

DSC_1820

炙ってます。ファイヤーです。我々一行…気が付いた時には注文してました。

DSC_1822

左上から たれ、塩、希少部位、右下・アナゴの天ぷら…このために来たと言っても過言ではない…美味すぎました。。

ただ…椎野は運転があったので飲めませんでした。みんなは日本酒を…うわぁぁぁぁぁぁぁ…

塩がおススメです。尋常じゃない美味さです。日本酒が合うそうです…知っとるわ!! 椎野です。

 

本日は秋のmen’s特集です!! 

秋はどんなスタイルにしようかお悩みの男子諸君に大人の男性のスタイルをお伝えしようと思います。

おススメは今だから逆にあからさまじゃないツーブロックです。

夏にダメージを受けた髪を切ってさっぱりさせつつ、綺麗な髪で清潔感と爽やかさを。

まだまだ暑いとはいえ秋になってきます。襟があるものを着る事も多くなるかと思います。

首まわり顔まわりに清潔感を。短さで秋を感じてほしいと思います。

どの辺が大人なのかって!?それはね…

2016-09-07_15.43.252016-09-07_16.07.08

2016-09-07_15.48.10

爽やかに…さらに爽やかに~からの~お茶目に!!

トップはやや長めに、顔まわりや襟足なんかは短くツーブロックにすることでメリハリが。

ツーブロックの部分が綺麗なら綺麗なほど清潔感は維持できます。

大人な清潔感というのは細部にPOINTがあると思います。

短い部分が綺麗に整っていることって大事なんですよ!

髭にしろそうなんですがただ伸ばすだけだと汚いですが、綺麗に整えながら伸ばすと清潔感が損なわれないです。

男だって「綺麗は一日にしてならず」です。その「ひと手間」が大事!!

2016-09-07_15.23.56 2016-09-07_15.32.58

さっぱりしている中にでるお洒落感。やっぱり細かいところにこだわるところが大人たる由縁。

こちらのお客様は前髪がかなり短いのですがそれを思わせないのがPOINT。

トップの長さと前髪が同じくらいの長さなんです。同じ長さで動きがあると不自然さは残らないんです。

不自然なのは鏡に写った…いやなんでもありません(笑)

「ツーブロックの部分の幅も広くしないこと」これも意外に意味があって効果的です。

前髪が短くてツーブロックの部分が広すぎると、思いきった刈り上げスタイルにも見えてしまうので注意なんです。

バランス1つで全然違うスタイルに見えてしまうのが難しいところなんですが

POINTさえ押さえていれば大人men’sスタイルになっちゃうんです!!

 

今年はなかなか残暑が厳しいです。

髪の毛もお肌も頭皮もダメージが残っている方が多数いらっしゃいます。

APEAK hair では男女問わずトリートメントヘッドスパフェイシャルエステ

メニューがございます。

ダメージはそのままにしておくと汚く見えるし蓄積されます

すべて一度クリアにするためにAPEAK hair のメニューをぜひご活用ください!!

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也