こんにちは。

アピークヘアーのブログをいつも見ていただいてありがとうございます。

いきなりですが

お家でシャンプーするとき、何をつかってますか??

おそらく

じぶんの髪質に合う・カラーをした髪専用の・はりこしが出る・ボリュームが出る・しっとりまとまりやすい

あとは好きな香り

 

などさまざまな理由で じぶんに合ったシャンプーを使われていると思います。

そんな、いつもはお気に入りのシャンプーで髪を洗っているのに

 

一瞬でバサバサ ギシギシ ゴワゴワ

 

なにこれ うえーーーん!!!

そんな破壊力はんぱないシャンプーに出くわす可能性が

あなたにも あります

 

な、なんなのよ いきなり何を言い出すんだよ コミネさんよ

と思ったかもしれません。

申し遅れました。アピークの小峰です。

 

その恐怖のシャンプーに出会ってしまう可能性が高い場所

 

 

その場所とは…‼

 

あー、これは迷いますね

書いてもいいのかな。。。

引っ張るわけではないですが

これは あくまでもコミネの主観であり

そういうところもある。

という程度に解釈していただければと思うんですが

 

普段と違うシャンプーを使う可能性があるその場所 とは

 

みんな大好き 大衆浴場です

 

全ての場所がそうだってわけじゃありませんよ!

ああ なんか書いててちょっとこわい気もするんですけど

それはなぜか

なぜかといいますと

経験のあるかたもいらっしゃるかもしれません

じぶんのシャンプーに持っていくのうっかり忘れてとか めんどうくさくて

 ついつい銭湯のシャンプー使っちゃったら

 

 

ギギー!バシッバシ! ああーー指が とおらない!

やだーなんか絡まるーー

 

なんて経験ありませんか???

 

みなさんに、美髪を提供すべく

長年シャンプーはいいものを使って トリートメントもしっかりなじませるようにつけてね

と伝え続けているわたくし小峰も

じつは経験あります

 

ほんとうにパッサパサになって

ほんとうに悲しい気持ちになったし髪にツヤがないと

肌の劣化がごまかせないんですよ

ぞっとしますよ ホントに

でもでもだからといって

 

 

やっぱり持っていくの大変じゃなーい?

ってことはありますよね

それも充分にかんがえられます。

シャンプーに、トリートメントに。

クレンジングに洗顔に

ボディーソープやせっけん

はたまたスキンケアセットまで

そりゃ たいへんです。 大荷物になりますよね。

もういいや!って思っちゃうのもわかります。

 

しかしながらですよ

その後の しばらく パサついて

ギシっと ギシギシっと きて

ひっかっかって とかそうとすると

頭皮が引っ張られて つれてつれて

『いたい、いたいよ』

『そんなにわたしをひっぱらないで!!!』

もっと大事にしてよ

あなたの これからの髪を育んでくれる

大事な頭皮の

毛穴の中の 髪の始まりの細胞が

悲鳴をあげているのです。

始まる前から 攻撃をうけてしまっているのです。

エピソード『ゼロ』の時点で

マイナスからのスタートになってしまいます。

毛穴から ひょっこりあらわれた

ベイビー毛ちゃんは

外に出たら 痛がることはない死細胞なんですよ

でも 声はあげなくても

どんでもないダメージを食らい続けているわけです。

『た、たすけてぇーーーーヘルプ!ヘルッミィーー』

わかりやすくしたいと思って

地肌に感情をもたせてみましたが 

おおげさではなく きっと悲しんでいるはず!

 だから

自分の髪に合うシャンプー持って行ってね

っておはなしです。

 

 

 

 

 

さんざん言ってきましたが

これ、カラー・パーマなどで化学変化を起こさせている

髪限定の話になります。

まだ、パーマもカラーも 矯正も 

やったことのない髪

とくにお子さんなどでは 

IMGP3997 (2)じつはそこまで影響なかったりします。

逆にダメージケアシャンプーは使わないでね。

 

カラーやパーマを施したことのある髪は

まちがいなく、専用なり、自分に合う!と感じる

シャンプーとトリートメントを使ってください。

そしてしっかり効果的な使い方を

実践してみて下さいね。

めちゃくちゃいい、高級なトリートメントを使っているから

大丈夫。

っていうことではないんですね。

適切な量で、適切な手順で肌に合った洗い方、

ダメージに合わせた トリートメントの付け方、量

すべてにおいて

効果をしっかり発揮させる使い方というものがあります。

とてもだいじな事です

今までのブログで洗い方やトリートメントのつけかた、乾かし方

などお伝えしてきましたが

今後もしもっとちゃんと聞きたいというお声がありましたら

お越しいただいた時にはもちろんお伝えしますし

また動画や文章でもお伝えしていきたいと思います。

くる時間がなかなかとれないけど直接ちょっと

きいてみようかなって時は

こちらをぽちっと押してメッセージ下さいね

なるべくすぐに、おそくとも24時間以内にはお返事していますー。

特典もありますよー(^^♪

それくらい大事な事なので

しつこい!って思われてもなんどもいうとおもいます。

 

ちなみに めんどうくさがりさんには

1本持っていけば顔・頭・髪の毛・体 全部やさしく洗えてしまう

クリームズミント

これ↑

温泉や銭湯にいくとき、海外に行くとき、もちろん家でも

たくさんの方が体感して

楽だし、肌も荒れなくなったし なにしろめっちゃいい香りー

いやされるぅーーーとても喜んでくれていますよ

楽で いいにおいで 実際に髪もきれいさらさら

肌にもやさしくて 赤ちゃんにも安心して使えるって

なかなかないですよね、クリームズクリームってほんとステキ。

 

 

またまた 予約のみ 生産の

夏季限定 ミントラーテの 香り体験動画も

ぜひごらんくださいね(^-^) 

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

↓↓お友達追加で特典をgetしてください↓↓

友だち追加

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

ヘアーメニュー・炭酸ヘッドスパ・着付けのネット予約はこちらから
L_03

エステ・ネイル・まつエクのネット予約はこちらからL_02

ダウンロード

画像をクリックで追加できない場合は

@tpj1179p

 を入力してお友達検索→友達追加してみて下さいね。

@を最初につけるのをお忘れなく~(^^)/

月3~4回ほど*お役に立つ情報のみをお届けする予定です*