こんにちは、こんばんは

 

今日は割と暖かいですよね!このまますこしづつ暖かくなってくれるといいんですけど…。

S_5574978674657

今回は椎野が大好き沖縄料理のお店に行ってきました!

やっぱ沖縄最高です!!

沖縄料理を食べると沖縄に行きたくなります。

そして帰って来たくなくなります。海が恋しい…。。

でも先日の増毛エクステの講師の方も沖縄出身の方で

おっしゃっていましたが、

沖縄の人ってほとんど海に入らないらしいですね!!

海関係のお仕事されてる方もほとんどが内地の人らしい

ですからね!実際椎野が沖縄でダイビングした時もインストラクターは神奈川の方でした!

ラフティー、ヒラヤーチ、チャンプルー…みんな美味しい!!そして泡盛( *´艸`){最高)

沖縄行きたいな~…。。

何年か前に沖縄で湿布を貼ったまま日に焼けたことのある男。  椎野です。

 

APEAK hair オリジナルメニューこと「着付け教室」

どんな感じでどんなことをするかなかなか想像し難いかなぁと思ったので…

IMGP2830こんな感じでやってます!!

ざっくりすぎましたね(笑)

「着装髪結まいこや」

として着付けを得意としている小峰が

丁寧にわかりやすくお伝えしていきます。

着付けにはたくさんの工程があります。

それを時間の許すかぎり1つ1つわかってから進めていく

という感じで行っています!!

 

終わった後にゆっくり癒しを…。。癒しコースはこちら

 

わかるまで丁寧に…をモットーにしているので、少しづづ進む方もいれば早く進む方もいます。

IMGP2836 IMGP2826なので特別な回数券などは作っていません。

回数を決めたりすると伝えたいことが

伝わりきれてなかったままになりがちです。

技術の習得というのは一朝一夕では

難しいです。

確実に着実に落とし込んでほしい。

そんな気持ちでお伝えしています。

着付けなんかもできる人が減ってきたりも

していますし、着物を着る方も機会も昔に

比べて確実に減ってきていると思います。

だからこその

個性であり、特技であると思います。

しっかり覚えた技術はそう簡単に忘れません。が、忘れる可能性があるとしたらそれは

経験不足からの可能性が高いと思います。

Image_fb8a0d5

追記:これは長じゅばんで着物の下に着るものですが補正の位置がさいごまで影響するとても大事な部分になります。 まだぶかぶかしているので修正前の写真ですねー(^^♪

Image_8e7e32f今回は卒業シーズン前ということで袴の着付けのレッスンでした♪ 色無地と合わせたので学校の先生風ですね。by小峰。

 

そんなわけで着る機会がないなら作りましょう!!

というのが本来「着装髪結まいこ屋」のコンセプト。

だから皆さん着物を着ましょう!!そして着れるようになりましょう!!

こんな感じで教えてくれるところなんてないと思いますよ!!

思い立ったが吉日!!ご予約お待ちしております!!

着付けレッスンのご予約はこちら

 

 

 

 

APEAK特別メニュー『着付けレッスン』新しい技術身に付けちゃいましょー #与野 #美容室 #着付けレッスン #着物

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也