こんにちは、こんばんは!

 

あっついですね!!もはや気持ち良いくらいです(*´▽`*)夏は好きなんで早くこーいって感じです!

夏なんてまだ先だよなー…とか思ってたけど気がついたら毎日半袖ですもんね。

汗を掻くのもあって2日に1回は洗濯をしています。雨が降らないかぎりは外に干しています。そんなある日。。

「ピンポーン」滅多に鳴らないインターホンが鳴ったので恐る恐るドアを開けたらそこには警察官が立っていました。

「なんでしょうか?」「最近ここら辺で下着泥棒がでるんで気を付けてくださいって忠告を…」

「男の独り暮らしだし、2階だし…」「誠に申し上げ難いのですが…男性の被害が多いんです。。」

「えっ!?」「男性の下着が狙われていてですね…お気を付けください」

なんて言っていいのか…「暑さは人を狂わせる」のか?…椎野です。

 

前髪を短くしたい…けど抵抗あるなぁ…そんな方多いと思います。大人の方は特にかと。

そんな方必見!!対策…というか方法の一環としてあげるのがパーマです。

今回はその中でもボブパーマをとり上げようと思います。パーマの特徴の1つとしてカールの動きがあります。

これがあるとなにが違うのか…それはこの後の写真を見て感じて下さい。それではご覧ください!!

2016-07-02_17.33.57

なんとなくわかりますか!?そうそれはバランスです。

カールの始まりから終わりまでの長さと、前髪の長さが同じくらいだと「短い前髪」という違和感がなくなります。

気を隠すなら森…そんなイメージです。短い前髪と思わせないにするには短い毛束がたくさんあるようにみせればいいってことで。

そんなわけでボブパーマというシルエットは特にこの短い前髪に合います。

2016-07-02_17.44.04

どんなわけかって!?ボブはふわふわしても可愛いですよね! ふわふわさせる=ボリュームを出す。

つまりカールが強ければ強いほどボリュームが出るので、前髪の短さが際立たなくなるのです。

じゃあとことん強く…とか言ってもいいですが、限度とバランスなんかはご相談して決めましょう!

2016-07-02_17.53.19

お写真をみて前髪短いなぁと感じる人は少ないかと思います。

そしてAPEAKのパーマ液はオーガニックなので傷みがほとんどでません。

刺激も匂いもほとんどないので、パーマに対して抵抗がある人や久しぶりにかけたいと思う人はおススメです!

雰囲気もガラッと変わるし、朝のスタイリングもだいぶ楽になるのでお試しにいかがでしょうか!?

 

暑さが日に日に増してくると皆さんがやってしまうことがあります。

それは扇風機やエアコンの風で乾かしてしまうことです。

これは本当に髪にも頭皮にもよくないです。毛穴にゴミが溜まったりキューティクルが開くきっぱなしになったり…

髪の毛にとってはドライヤー最高!ドライヤー様様なんです!!

とくに男性諸君!!気をつけないと…知りませんよ(´-ω-`)

このお知らせはたぶんもう何回かBLOGで発信しますので皆さん暑くてもドライヤーを使いましょうね!!

 

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

 

line

椎野 裕也