こんにちは、こんばんは!!

明後日の水曜日・まつエクは予約が埋まってしまいましたが

エステとネイルはまだ空きがあるのでよろしくお願いします!!!

ご予約はこちら!!

 

また天気が崩れましたね。う~ん…せっかく秋を堪能してたのに…残念。。。

この前テレビをつけたら「アド街ック天国」がやっていて「茗荷谷」を特集していました。

今回が初特集だったらしいのですが何分椎野はこの茗荷谷に思い入れがあるので灌漑も一入でした。

そしてほぼすべてのお店を知っていたし行ったことあったので

友達と「うあ~そこはいわないでくれ~!!」とか言いながらLINEしてました。本当にいい街なんです。

出演していた羽野晶紀さんも茗荷谷で見かけたこともありました。お綺麗な方でしたよ!!

他にもたくさん良いところはあるのですがおそらく取材拒否であろうお店も何件かあったのだろうと思います。

まぁバレなくてよかったです!!→知りたい方は椎野まで!

都内散歩またやりたいなぁ…

S_5064539363892

写真は前に新橋→銀座→秋葉原と歩いた時の写真です。

楽しかったなぁ…都内は意外の奥が深く面白い店が多いです…まだまだ知らないところもたくさんありすぎるけど…

酒の駅…本当にあったらいいのにな… イカンイカン  椎野です。。

 

今日はまずこんなオモシロい記事があったのでご紹介します→こちら

アメリカ・カナダなんですが「ブローのみのお店」らしいです。セレブの間で流行ってるらしいですね!

なんでこの記事がオモシロいと思ったかというと「おもてなし国:日本」にはありそうなお店が日本にはなくて

「おもてなしがない国」?で「おもてなし」したら流行っちゃったっていう事実。

アメリカ・カナダだからこそ流行ったと客観的にも思うし、正直今の日本じゃ厳しいなと思います。

でもアメリカという環境の中でその発想が生まれたのが凄いな…と思いました。

そんなわけで今回はブロー…ではなくてセットのご紹介をしようと思います。ブローの原点ってことで。

ドライヤーが生まれる前からある伝統を是非ご覧ください。

2016-10-16-14-42-59-170IMGP1224

伝統とか言いながら完全に洋装なんですけどね(笑) 和装とは言ってない…から…ね!?

でも国とか時代によって流行りも違いますからまぁ大目に見てやってください(;・∀・)

左右の顔まわりをタイトにしつつトップにはナチュラルにボリューム感を。

低めに重さをもってくることで流行りとバランスをとっています。

耳回りと首まわりがすっきりしていることでとてもスッキリ清潔感もでていますよね!!

2016-10-16-14-47-25-254

IMGP1225

それにしても綺麗ですよね(*´ω`*)

前髪なんかもツヤっツヤです!!もともと小顔の方なんですが少し顔まわりに落とすことでさらに小顔に見えます!

シルエットがしっかりしていると遠くから見ても目を引きますよね。

だんだん近くに来て綺麗に見えたら尚良し。さらにツヤツヤで大人っぽく見えて尚尚良し。

人が集まる場でこれ見よがしではなく、自然になんとなく目を引く存在ってクールで綺麗ですよね。

そして自然だから嫌味じゃない。それが大人ってもんです。大人女子!!

シンプルなようで目を引く今回のセット。

普段とはちょっと違いつつ自然で綺麗。おススメですよ~!!

 

 

綺麗は当たり前にはできないですが当たり前に作りますそれがAPEAK #与野 #美容室 #セットアップ #綺麗

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也