こんにちは、こんばんは!

 

涼しいですね。。どゆこと!?ってな感じです。なんか気持ち良いのでいいですけど。

昨日はお休みだったので美容道具の専門店に行ってきました。

久しぶりに行ったので目新しい商品がないか探したりしてなかなか楽しめました。

ちなみにほとんどの商品のテスターが置いてあるので、いろいろ使ってみたりできるのもお店の特色です。

一緒に行った美容師の友達が椎野にバレないように隠れてトニック系をつけまくっていました。

余談ですがこれはわりと「あるある」でトニックは気持ち良いし、使ってみないとわからないので割とみんなつけます。

そんな中こそこそつけてるので敢えてほっといたのですが、つけすぎでギトギトになっていて(´-ω-`)って感じでした。

皆さんもスタイリング剤のつけすぎには注意しましょう。痛みはありませんがイタくなってしまうので。。

椎野です。

 

今日は大人ボブをご紹介しようと思います。

大人ボブとそうじゃないボブってどう違うの!?と思うかもしれません。

なので簡単に説明を。それはなにかと申しますと「どんなTPOにも合い、尚且つ洗練されたスタイル」かと思います。

派手すぎず、清潔感もあり余裕のある…みたいなイメージ。そんなボブスタイルを今回はご紹介いたします。

ツヤはもちろん仕上げやすさなんかも特徴的です。それではどうぞ!!

2016-06-29_15.57.12

ちなみに今回はベージュブラウンをベースにしたお色にしてみました。

先に申した通りのツヤ感どうですか!?綺麗ってこういうことっていうお手本のようなツヤ。。

そして仕上がりと比例するように手触りもしっとりサラサラです(*´▽`*)

2016-06-29_12.17.00

今回もう一つ注目してほしいのがカットラインです。

ボブといっても実は何個か種類があるのですが、今回のスタイルは前上がりで表面が内にいくようなイメージの形。

たくさん動きがあるわけではないので本来はcoolにでるイメージのボブが、この形はやさしさのでるイメージになります。

加えて前髪が眉くらいなので表情も明るく見えます。明るくてやさしい=大人感ですよね!

2016-06-29_12.25.43

カットで出した大人感、やさしさ+ツヤカラーで魅せる。これがAPEAKの考える大人感です。

ツヤは上品さも出すとお伝えした通りですし、「TPOに合わせつつ綺麗」とはこのようなことなのかなと思います。

余裕がうまれると笑顔も増えるといいます。髪が綺麗で余裕がでるのなら全力でサポートさせていただきす。

ただもちろん普段のケアも多少なりとも必要になります。我々が関われるのは一時です。一球入魂で綺麗にしますので

二人三脚で綺麗を維持していけたらなと思います!!一緒に綺麗を保ちましょう!!

 

そしてな・なんと…!!な・なんと!!

APEAK hairにネイリストさんが誕生することになりました(/・ω・)/{わーい)

お待ちかねでした皆さん。。ついに!ついに!!誕生しますよ!!

アンケートなんかでもご希望の方が多かったので念願叶った感じです!

それと!!まだあるんです!!APEAK hair 「美姿勢ストレッチ」も始めちゃうんです!!

マンツーマンストレッチで柔軟性だけでなく筋肉も鍛えちゃおうっていう…なんと肩こりにも良いらしいですよ!

進化しすぎてすみません(笑)詳しいご連絡は小出しに少しづつご連絡しますので乞うご期待!!

 

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

 

line

椎野 裕也