こんにちは、こんばんは!

 

もはや暑いんだか なんなんだかわからない天気ですね。秋って感じの秋が早く来てほしいです。

この前の休みに六本木ヒルズに行ってきました。お目当てはこれ。

DSC_1905「Louvre No’9 展」

ルーブル美術館にある8つの芸術的要素(絵画や彫刻等のジャンル)に、

さらに新しい要素「9つめ」の漫画というジャンルが加わりますよ~ということで

ルーブル美術館から日本や海外の代表的な作家さんにルーブル美術館を題材とした漫画の依頼をして

それをお披露目する展覧会みたいな感じでした。思いの外見応えがあってなんだかんだで4~5時間観てました。

日本は早いと週刊で制作しますが、海外は1年くらいはかけるらしいです。

1冊も2~3000円くらいと少しお高めなので、今日本の漫画は海外でも人気なんだそうです。

時間がある人はぜひ行って観て下さい!!

さらに上の階で宇宙博みたいのもやっていてレストランで特別メニューがあったので食べてみました。

Image_154119b

これなんだと思います!?

Image_6125fd0

かき揚げ丼なんです。グロテスク(笑) 「ブラックホールかき揚げ丼」

そして

Image_e9993be

「惑星と時空間のパフェ」

もはやわけがわからない。椎野は甘いものが苦手なので友達に食べてもらいました。

かき揚げ丼は…かき揚げ丼でした。うん。

六本木ヒルズ…なかなかとばしてるな…カオスだぜ… 椎野です。

 

今回ご紹介スタイルなんですが…あー本当に羨ましい…men’s perm です。

椎野もパーマすごくかけたい…なんでかって!?

パーマってどんなイメージがありますか!?

スタイリングが難しいんじゃないか…傷んでバリバリになってしまうんじゃないか…

そんなことないんです!!

お手軽スタイリングで朝も簡単オーガニックパーマでほぼダメージレス!!

もう少し涼しくなってきたら首回りもすっきりしたいし…そんな方におススメです!

今どんなmen’s permがあると思います!?

かけない人にはイメージが付きにくいかもしれませんがイメージしてみて下さい!

さぁそのイメージ…こちらの写真で答え合わせしてみて下さい!!

2016-09-15_10.28.21

2016-09-15_13.10.26

かなり強めにかけてもこの通りまとまるんです。

パーマのおもしろいところは乾かし方で仕上がりのスタイルが変わるところです。

伸ばして乾かしてもウェーブを出して乾かしても面白い。

その乾かし度合いで日によっていろんな顔を出すのでパーマって意外に?飽きないです!!

湿度が高い日はウェーブが強く出ますがそれはそれで形になるのでストレスフルなんですよ!

ただでさえ雨でジメッとするのに髪までまとまらないと悲しいですからね。。

2016-09-15_10.35.08 2016-09-15_10.46.02

ただ1つだけ!! 1つだけ注意するとすれば根元を軽く濡らしてから乾かしてあげることです!

そこだけはやっていただけたら幸いです。いや…頑張ってください!!

立ち上がりは綺麗な方がまとまりがでますので!!

イイ男をさらにイイ男にするちょっとした手間。がんばってみてください!!

ちなみに炭酸泉で毛根を綺麗にしてあげると立ち上がりやすくなります!そんな効果もあるんです

 

9月も後半にもうすぐ入ってきて自然界的には紅葉なんかもしてくる時期ですよね。

人間界的には少しづつ衣変えをしたりする時期です。上着を出す日もそう遠くないかと思います。

四季に合わせてスタイルや髪の色を変えてみるのもまた一興かと思いますので

パーマなどでガラッと雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか!?

 

湿度も乾燥も関係ない❗❗カッコよく決まる❕men’s perm✨✨ #与野 #美容室 #メンズパーマ #簡単お手入れ

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –


APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也