こんにちは、こんばんは!

12月のオープン時にいただいたお花や観葉植物たちが5月になってまた変化を見せています。

今日はなんと、2016-05-20_16.37.31胡蝶蘭がふたたびつぼみをつけて きれいに咲いてくれました(*’▽’)!!

少し前からつぼみがつき始め、もしやもしや ! っと思ってはいましたが またかわいいお花を

つけてくれるなんて! 自分の知識では間違いなく枯らしてしまったところですが、詳しいお客様や

家族に聞いたりして おかげさまで育ってくれています。 いやーまた咲くものなんですね。。。

なんかとても嬉しくなっちゃいました☆

 

髪の生えてくる前の毛根のから考え、カラーにしてもパーマにしても 負担をかけず、

むしろきれいになる施術を心がけております。

最近サロンコンセプトとして、「大人が輝くケアサロン」として オーガニックなど厳選した薬剤、

ダメージレスとエイジングケア、頭皮ケアなどを中心に

なので、APEAKで カラーやパーマをやっていただくと、皆さん

においが全然気にならない! 全然しみないし不快感もない なんかすごくきれいになった

など嬉しい声をいただいています。

IMG_20160520_124744

中でも人気なのはオープン時から取り入れている炭酸泉です。BLOGにも何度も登場していますが

流行りものではない、きちんと効果が証明されている、そしてなにより気持ち良いので

これは絶対にお客様が喜んでくれる☆ という観点から導入しましたが

これも スゴイほぐれた感じ! 軽い頭痛がすっきりした! なんか余分なものが取れた感じで軽い

など、やっている間からバブルタイムで気持ち良く 血行が良くなり

そして乾かした後、 頭皮をさわると もうスベスベで ここで大体の方がワオー!って嬉しいお顔を

していただけるのでその度に あー良かったー嬉しいなーって思っています。

2016-05-20_16.54.21

写真のお客様は なかなか美容院に来れず、だいぶ伸びていたのと毛先も褐色していました。

ご希望で肩にちょっとつくくらいで色はそんなに明るさは変えずにお任せでとのことで

乾かした時に鎖骨にかかるくらいのボブスタイルで 初夏ですので少しグラデーションで厚みをとって

丸みがなくならない程度に軽くさせていただきました。 この長さの位置ですと

はねやすいという弱点もありますが、グラデーションと(密な段差)毛先を少しそいであることで

動きが出ますので、多少はねても気にならない、いざとなれば結ぶこともできるスタイルですよとお伝えしました。

実は前髪にも工夫があります。 眉間からこめかみにかけてラウンド(りんかくに沿って丸くなじむように)

にすることで耳にかけたり結んだときに、フェイスラインがばっちり出すぎるのをやわらげる効果があります。

顔回りの白髪が気になる方にもこの方法は活用していただけると思いますよ(*´ω`)

IMG_20160520_124835この写真ひかりが入りすぎて いろが よく わからない。。。ww

カラーリングはベージュに毛先の褐色部分の少しオレンジ掛かった色味を落ち着かせるために

アッシュをブレンドして 新しく生えてきた黒い部分ともともと染まっている部分の明るさも少し生かして

染め分けてあります。

シャンプーする前の乳化という作業があるのですが、今回はそこでクリームズクリームを使用し、

過酸化水素の残留を(ダメージの原因になる)取り除き、おいしい香りにつつまれながらのシャンプー。。

からの炭酸泉で ※ 低濃度から途中で高濃度モードに切り替えキューティクルまでひきしめます。

至極のバブルタイム!! 寝落ち確定です(*´▽`*)

そんなんで もう頭皮はスベスベだし、いい匂いだし、髪はカラーしたのにつやつやサラサラなのであります。

 

またついつい 熱が入り 長くなってしましました。

必ず維持できる 乾かし方 など、仕上げの際にお伝えしていますので お手入れで分からないことなど

えんりょなく相談してくださいね。

週末もまだ予約に空きがありますのでぜひご来店お待ちしております!!

 

小峰 真由美

line