おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 

湿度高いですね。しんどいですね。くせ毛族としては「来たなこの季節」といった感じです。

皆さんGWは楽しく過ごせましたか!?もしくはゆっくりできましたか!?

GWが終わると70日間祝日がないらしいです。まぁ我々の業界は関係ないっちゃ関係ないのだけれど…

今年のGWは長い休みがとれた友達が多く、さんざん自慢されたので70日間の話をしたら

「いや…別にまだまだ有給もあるし…」と。ですよねー。。。椎野です。

 

昨日はお店がお休みだったので当店のフェイシャルエステを担当していただいている遠藤さん、横山さんの所属している

「ナリス化粧品」にお招きいただきお邪魔してきました。

場所は銀座線京橋駅から徒歩2分!!すごく綺麗なところでした!

1462933254306

こちらはフェイシャルエステはもちろん、ネイル・メイク・アロマ(セラピスト)なんかのスクールなんかもやっているそうです。

遠藤さんもこちらのスクールで技術を身につけたらしいです。

この日も技術を教わっている方なんかもいて資格取得のために勉強をなさっていました。

1462933283883

フェイシャルエステの施術の勉強もこんな綺麗なところでやったりします。

お話しによると美容関係の技術を習うのも初心者の方がほとんどで

多くの方が美容界とはまったく違った世界でお仕事をなさってる方だったりするらしいです。

この日お会いした人でトラックの運転手だった人もいてビックリしました!!

1462933316135

そんな頑張ってる人達のご褒美のにちゃんとしたディプロマが発行されます。

フェイシャルエステですとAJESTHE認定の、メイクだとJMAN認定の、ネイルはJNECやJNA、アロマはAEAJからそれぞれ資格がとれるらしいです。

日にちこそ決まっているものの少ない回数でしっかりとした技術を身に付けられて

後の将来なんかにもいろんな援助をしてくれるらしいです。

 

APEAK hairはトータルビューティーを目指していろいろなことを開催させていただいております。

今回また新たな美容の形を知れて、また皆様に何か提供・還元につながるヒントを得れた気がします。

たくさんの人の力を少しづつ借りてお客様のためになったらいいなと考えている大人の美容室です。

_20160511_151157

大人のお店なのでお客様も大人です。こんなにオモシロい本があっても影響されませんよね!?

また今回のBLOGを読んでナリスさんのスクールに通ってみたい、話だけでも聞いてみたい人なんかもおりましたらご連絡ください。

それではごきげんやっしゃ。

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

椎野 裕也