こんにちは☆

アピーク・ヘアー&エステ担当の吉澤です!

週間天気予報をみたらずーーーっと傘マーク・・・

本格的な梅雨到来といったところでしょうか(´;ω;`)

お洗濯ものをカラっと乾かしたい主婦にとっては

天敵な季節ですよね。

喜ぶのはカタツムリくらいか???(笑)

さて本題に参りましょう☆★☆

梅雨が終わったら本格的な夏がやってきますね!!!

小さなお子様をもつお母さま方は公園に行く

機会が増えるのではないでしょうか???

公園だけではないですよね。

キャンプに言ったり海に行ったり花火大会に行ったりと

イベントが盛りだくさんな季節です☆

ワクワクする反面・・・

外=蚊との戦いです!!!

我が娘は去年の夏に公園デビューをしたのですが・・・

パパが虫よけスプレーを忘れてしまい・・・

娘の手足がボコボコやられました(# ゚Д゚)

ボコボコにやられた日・・・↓

Image_a8dde8e

可愛そうに( ノД`)シクシク…

やっぱり若い子の血の方が美味しいのでしょうか???

パパは一か所も刺されずに帰ってきました・・・

蚊がこんなにも憎いと思ったのは生まれて初めてです!!!

皆さんの大切なお子様も我が子のような

思いはさせないであげて下さいね・・・

そんな時に活躍する虫よけスプレー!!!

お子様お肌に直接使うものだから

安心安全お肌に優しいものを使いたいですよね☆

皆さんは市販で販売されている虫よけスプレーを

お使いでしょうか???

実は市販で売られている虫よけスプレーには

【ディート】

という危険な成分が入っているのです。

発がん性もある成分です。

よーーーく見てみて下さい!!!

 

もともとはジャングルなどの戦地で兵士の虫よけスプレーとして

使われていたものでアメリカ陸軍が開発したそうです。

【湾岸戦争症候群】はディートも関係しているとも

言われています。

 

湾岸戦争症候群・・・

湾岸戦争に行った兵士が帰還後、集団に発生した

白血病、がん、脱毛症、記憶障害。

帰還兵だけでなく、帰還兵の妻から産まれた子供に出産異常や

先天性障害の多発が報告された。

怖すぎる(´;ω;`)

 

ディートの入った製品は、今はアメリカでは子供の使用には厳しい

規制がかけられ、カナダでは幼児には使用禁止と

なっています。

日本でも6か月未満の子供には使用禁止となっています。

虫よけスプレーの注意書きを見てみると

□6か月未満は使用禁止

□6ヶ月から2歳までは1日1回までの塗布とする。

□12歳までは1日に2回までの塗布とする。

□顔には塗らない事。

1日1回・・・2回・・・もっと塗りたい!!!

しかも規制があるってことは絶対に安全ではないですよね。

ディートは安価なので一般的に使われるようになり、

日本では赤ちゃん用品店に置いてある虫よけ

スプレーさえにも入っています

某アロマ専門店で購入したら2000円くらいしますよね。

一般の主婦にはお高いわ・・・

そこでおススメな(^^♪

【ナリス ピュアチェーキッズ!!】

天然ハーブのもので虫が嫌がるユーカリ、ハッカ、ラベンダー、

がブレンドされているボディミスト☆彡

お値段800円(((o(*゚▽゚*)o)))

これなら惜しげもなく沢山シュッシュ出来ますね♬

1日に何回使ってもOKー!

虫よけ効果もあって肌が潤い良い感じ(o^―^o)

大切なお子様を成分にもこだわり

守ってあげて下さいね♬

どんな感じか試してみたいと言うお客様

いらっしゃいましたら店内にサンプルご用意ありますので

お気軽にお声掛け下さい(^^♪

我が家はひと夏に2本使います!!!!

ナリス化粧品は安心、安全、お肌に優しいものだけを

取り扱っております☆★☆

是非、ご活用くださいませ(^▽^)/