こんにちは☆☆☆

アピークヘアー・ヘアー&エステ担当の吉澤です☆

あたたかい日々が続き幸せーーーな毎日♡

ですが!!!お顔や腕に紫外線の

ジリジリを感じるようになってきました。( ノД`)

最近のブログでも書きましたが髪の毛をショートにしたので

紫外線対策でこんな帽子を購入してきました!!! 

 Image_a5a9fd2

首周りはストールも忘れずに☆↓

Image_5c7304a

忘れがちな首の後ろも見落としがちなので要注意ですよ!!!!

紫外線は5月~8月が最も多いと言われており季節によって

量は変動しますが基本的に一年中降り注いでいます。

 

そこで!!

日焼けしたくないならとるべき行動をご紹介☆

 シーンに合った日焼け止めをこまめに塗る!!!!

  SPF・PAの高低以上に2~3時間毎のこまめな塗り直し。

  汗や皮脂の影響で落ちる可能性があるので定期的に塗りましょう!!

② 紫外線の多い時間に出歩かない!!!!

  できるだけ、紫外線が多く降り注ぎ、日焼けしやすいと言われる

  時間帯の午前10時~午後2時を避けることをオススメします!!!

  この4時間で1日の全紫外線50%が降り注ぎます。

 ③ 肌の露出をしない!!!!

  外出する際は黒のように色の濃い長そでを着用する事をおすすめします。

  さらに、目が詰まったものは、さらに紫外線を通しにくいと

  言われています。

  しかし、こうした衣類は、真夏には熱中症などの恐れがあるため、

  気温に応じて選ぶようにしましょう。

 ④ 美白・化粧品で肌を潤し整える!!!!

  肌が乾燥していると表面の角質層が厚くなり、日焼けによるシミの

  原因となるメラニン色素が肌に残りやすくなります。

  肌にたっぷりと潤いを与えて、健やかな肌を作りましょう。

 さらに!!!!

 日焼けしたくない人へのポイント!!!!

★バランスの良い食事★

 日焼けや日焼けによるシミの原因となるメラニン色素を

 肌に溜めないよう、肌のリズムを整え健やかな肌を促す為にも

 ビタミン類を意識したバランスの良い食事が大切です。

 特にビタミンCはメラニンの生成を抑える働き加えコラーゲン生成

 を助け肌のリズムを整える働きもしてくれます。

★充実した睡眠★

睡眠不足が続くと、日焼けによるダメージが修復する

成長ホルモンがきちんと生成されなくなり紫外線のダメージが

より蓄積されやすくなってしまいます

成長ホルモンの分泌が加速すると言われている

23時~2時の間は出来るだけ就寝できるようにしましょう。

 

いかがでしたか(^▽^)/???

なかなかパーフェクトには出来ないと思います・・・

私も出来ないです( ノД`)

元気がありあまっている娘を公園に連れて行かなくちゃ行けないし・・・

最近携帯アプリSNOWにはまる娘です( ´∀` )↓

 

Image_65d627f

皆さんそれぞれの生活スタイルがありますので

紫外線対策を知っておくだけでも違いますからね☆

これからいよいよ夏本番です!!!!

美白・美肌を守るために頑張りましょう☆★☆(^▽^)

  LINEのタイムラインでも情報発信していますのでぜひ似合う、きれいなスタイルになってほしい旦那様やご家族、お友達にもシェアしてくださいね(^^♪

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line