こんにちは、こんばんは!

 

今日お店の前に御神輿が通っていきました。「わーっしょい」っていうフレーズ久々に聞いたなぁ…(*´▽`*)

昔、上尾に住んでいたことがありました。駅から10分くらいのとこでした。

よく行くラーメン屋があって、仕事後にそこでいつものように食べているとお祭り帰り…御神輿を担ぎ終えた人たちが来店しました。

椎野は1人で食べていたんですが、そこへボスみたいな人が現れました。ボスは言いました。。

「おまえら今日頑張ったな!!俺のおごりだ食え!!」と。

他人事のように聞いていたんですがこっちを見て「返事がよければ奢ったる!」と。

するとなぜか後ろにいたラーメン屋のバイトの人が「おつかれーっす」と叫びました。

ボ「おまえも食いたいんか!?」バ「はいっ」椎「えっ!?」バ「声だしとけ!」椎「あ…はい」こんなやりとりがありました。

なんだこのバイト…おいおい仕事中だろ!?と思ったら「今日の代金もらった分で明日も食いに来いよ」…と。カッコよすぎ。

後日その話を友達にしたら「それ俺の兄貴だよ」と。弟の友達の前でカッコつけたかったらしいです。

世間て狭いですね!ってお話し。 椎野です。

 

世間的には夏休みに入ったみたいですね!大人の方々はお盆あたりにとるのかな!?

なんにしろ天気が良かったりするとこの時期、人に会うことも多くなると思います。

今回の方もお友達と久しぶりに会うということで…カットのあとに簡単アレンジで「ラフ可愛い」を作ってみました!

まずはカット後の状態をご覧ください!

2016-07-24_18.35.56

カット後のスタイルはこんな感じです。

前回のパーマを活かしつつ見た目の軽さを出す感じに…。

実際はまとめやすくスタイリングによってはパーマの質感をもっと出せたり抑えたりできるスタイルです。

このままでももちろん良いスタイルなんですがせっかくなんでおでかけアレンジさせていただきましたよ!!

2016-07-24_18.45.57

少しの時間でできる気楽なアレンジ。やってきました感がないのにどこかおしゃれでラフ可愛い(*´▽`*)

まとめたところの下は軽くムースでパーマの質感を強くしてみました。

ちょっとのアレンジでかなり変わるのもパーマの良いところ(。-`ω-)

2016-07-24_18.51.39

ちなみにまとめる位置の高さを変えるだけでも印象はまったく変わるのでいろいろやってみるのも楽しいですよ!

その時々で気楽に変えてそれに合わせてお洋服を変えてみても楽しいですよね!

位置が高いときはサンダルなんかにして、低めのときはちょっとヒールの高めなミュールにしてみるとか

髪を起点にいろいろ遊べそうですよね!!

2016-07-24_18.58.02

前からみても派手になりすぎないので抵抗もないですよね!

けどちょっと振り返った時なんかに「あれ!?おしゃれだな!」って思わせる簡単アレンジ。

綺麗をさらに綺麗に。お客様のご自宅でのホームケアから簡単アレンジまでAPEAK hair はプロデュースしちゃいますよ!!

 

夏祭りや花火大会…海にプールにバーベキュー…夏のイベントはまだ始まったばかり!!

気楽なラフ可愛いアレンジでちょっとおしゃれに出かけましょう!!

 

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也