こんにちは、こんばんは!

 

暖か~いですね。もう毎日これくらいだといいのに…いやもう少し暖かくてもいいか!

S_5654586853311いのは本当に苦手です。もはや嫌いです。

博多豚骨のラーメン屋に行きました。

実はそんなに細麺が得意じゃないので滅多に

行かないのですが、誘われたので行きました。

そしてやっぱ逃げ腰だったので写真の2つを

シェアしました。温玉も苦手なのでそこは

避けて食べました。でも苦手な椎野でも美味しい

と思えるくらいだったので博多豚骨が好きな人

には良い店だと思います。如何せん帰るころには大賑わいの店内でしたので美味しいん

だと思います。苦手なヤツが言っても信用ないと思うので状況証拠で証明を…。。

辛いとかめっちゃ入れるタイプです。皆さんはどうですか??

好き好きかとは思いますがあんまり入れると調味料の味になっちゃうんじゃ…と

思ったり。。 まぁ…辛いのが苦手なだけなんですけどね…(;・∀・) 椎野です。

 

先日はシャンプーの仕方とトリートメントの仕方をお伝えしました。

今回は髪の乾かし方についてお伝えしていこうと思います。

IMGP3074

ただなんとなく乾かしていませんか!?

それでも決して悪くない…

どころか頭皮に対して良いので

凄く良い事です(*´▽`*)

でもこの乾かし方をちゃんとやっておくと

次の日のスタイリングがグッと楽になります。なので覚えておくと便利な方法を

お伝えしていこうと思います。簡単なので誰でもすぐ実践できます!!

それではご紹介いたします。

 

まずはスタイリングがしやすいようにホットペッパービューティーから

ご予約できるカット・カラー・トリートメントのお得なクーポンをご利用下さい!

ホットペッパービューティーのAPEAK ページのリンク先はこちらをクリック

↓↓↓

こちら

 

では簡単お手軽で綺麗になる髪の乾かし方をお伝えします。

IMGP3072

まずは皆さん美容室で美容師が

どの角度から乾かしているか

考えてみて下さい。

必ず後ろから前に乾かしますよね?

なぜなら後ろに立っているから。

これ…当たり前のようで理に適っているんです。

なぜなら後ろから乾かすイメージで乾かすと自然に綺麗な丸みのあるスタイル

なるからです。分かりにくいかと思いますので次でそれを説明しますね!

 

と、その前にスタイリングがしやすいようにホットペッパービューティーから

ご予約できる癒しメニューのお得なクーポンをご利用下さい!

ホットペッパービューティーのAPEAK ページのリンク先はこちらをクリック

↓↓↓

こちら

 

さてなぜ後ろから乾かすといいのでしょうか!?

IMGP3071

それは毛根の向きに関係してきます。

後ろから乾かすと毛根の向きは後ろから前になります。

そうすると首まわりは首に沿って毛根が倒れ乾いていきます。

 

さらに粗方乾かした後、ボリュームが欲しい部分に前から乾かすと

頭頂部などは今度は立ち上がりが出てきます。

それは後ろから前に倒れていた毛が今度は前からの風で直立するからです。

IMGP3075

これだけ聞くと難しそうなイメージかもしれませんが実はなんてことはないです。

後ろから乾かすには「下を向いて首に風をかける」

ということをすればいいのです!

その延長で後頭部から乾かしていき

最後に前からボリュームが欲しい部分と前髪を乾かせば

あっという間に綺麗なシルエットでお仕上がりです!!

ね?簡単でしょ!?

 

ちなみに前髪を綺麗に流したり立ち上げたりする方法って

わかります?

ヒントは今回のBLOGです!正解はまた次の機会に…。。。。

それではまた読んでみて下さいね!!

 

 

 

 

乾かし方のコツを知ると朝から倍綺麗になれますよ #与野 #美容室 #乾かし方 #コツ

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)がシェアした投稿 –

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也