こんにちは、こんばんは!

 

台風が今年は少ないと思っていましたが本気出してきましたね。。3つ迫っているらしいじゃないですか!ヤダなぁ…。

連日連夜オリンピックの良い情報が入ってきます。誰がメダル取ったとかどうとか…スゴイですよね。世界一ですからね!

つまり地球で一番その競技に関しては公式的に1番なわけです。その競技にたくさん時間を注いできた人にとっては一入ですよね。

そんな話をしてたら後輩が銀メダルだった吉田沙保里さんの話をしだしました。そして言いました。

「悔しいよな…銀メダルだけ唯一負けてもらえるメダルだもんなぁ」と。

「いやいやいやそこに到達するまでの過程が大変だろ!そのねぎらいと称賛のメダルなんだよ!」と他の友達が。

「なんにしてもやっぱり1番になるって大変だよなぁ…」と椎野。「だよなぁ」一同。

「あ!でもオレ彼女の1番だ!」と先輩。「果たしてそれはどうかな…」その他一同。

1番になるのは大変だけど1番で居続けることの方がもっと大変っていうお話。

どんなことでも頑張った人に尊敬と敬意を。メダルは色じゃないんです!がんばれニッポン!!   椎野です。

 

まずはお知らせです!!

APEAK hair のホームページのinformationのところから各スタッフの出勤日が見れるようになりました!!

体験してみたい施術を見つけて確認してみて下さいね!!

 

今日はメンズパーマのご紹介です!

男の人がパーマをかけるってなるとグリグリにかかるイメージが強いらしいです。

本来パーマは楽にスタイル作りができるようになるためにかけるものです。

それでいて髪の毛という基本的には直線のものに丸みをつける施術です。それは表情を穏やかにしたり印象がガラッと変わります。

今回のパーマは束感・流れを主に作ったスタイルです。

それではわかりやすいようにスタイリング剤をつける前の状態からご覧ください!!

IMG_20160820_142932

パーマをかけて今回少し切って乾かした段階でこのくらいの状態です!

髪が堅い人や量が多い人なんかはわかると思いますがこの流れをつけるのってなかなか簡単そうで難しい。

それが朝簡単に仕上がるのだからパーマって素晴らしい(*´▽`*)

さぁそしてスタイリングをするとこんな感じで仕上がります!!

2016-08-20_15.45.05 2016-08-20_16.08.21

毛先の丸みわかります!?これがパーマによってできた柔らかさです。

スタイリングをすることによって束がさらにまとまり動きとなって残ります。

これがパーマがかかっていない状態だと真っ直ぐなシルエットからつくることになるので手間がかかります。

パーマは一度ちゃんとかかると簡単にはとれません。事実、今回のモデルさんがパーマをかけたのは前回です。

2016-08-20_15.35.49

横と後ろを見るとわかりますが丸みのおかげで首まわりも綺麗にまとまりが出ています。

そしてトップには自然なボリュームとツヤが!!

実はカットはサイドをツーブロックにしてあるのでハリやすいところは自然にまとまるんです!

 

今回メンズを思いきってフューチャーさせていただきましたがいかがでしたか!?

今や半数以上の男性も美容室で髪を切る時代。男だってこだわりたいし、こだわりたいんです!!

さらにAPEAK hairではメンズエステなんかもやっていたり

メンズメニューも豊富になっております。

男だからこそ清潔感をもってこだわっていきましょう!!

 

そして今日から不定期で始まります「内藤先生の今日のネイル」のコーナー!!

ネイル担当内藤さんのコメント共にご覧ください!

赤も秋を意識した深さ、それに合わせた色合いで幾何学模様。シンプル大人かっこいいネイルになりました✨
シンプルなコーディネートが多いとのこと、色々相談しながら描いていくネイルは初めてとのことでとても楽しんでらっしゃいました〜〜💖

S_4783952933795S_4783952956570

 

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也