こんにちは、こんばんは!

 

寒かったり暑かったり忙しいですね!2~3日前の深夜には雪も降ったらしいですよ!

突然!椎野’sクッキングのコーナー…和風パスタ、オムライス、カレーとなっています。

S_5673207486127一応パスタの方がですねキャベツ、エリンギ、

ツナがメインの具材になっておりまして

こだわりがパスタを茹でた後、フライパンで

麺つゆ、塩、隠し味に砂糖と酢が少々で炒め

大根おろしを添えて仕上がりとなっております。

オムライスの方は大量の玉葱がとけるくらい炒め

ピーマン、鶏肉を加えます。塩で整えながら

ほんの少し辣油を入れるのがポイントです。

最後にトロトロの玉子を乗せてデミグラスソースをかけパセリをかけて仕上がりです。

最後のカレーは椎野辛いの苦手なんで辛くないです(笑)けどコクにこだわりがあって

こちらも大量の玉葱をみじん切りで投入します。にんじん、ジャガイモを半分入れたら

溶けるくらい煮込みます。その間にもう半分のジャガイモをレンジにかけ、肉に下味を

つけます。最後にそれを投入してルーと絡め細かく切ったスライスチーズを入れます。

ジャガイモは煮込むのとレンジと分けると触感が違って良いですよ!

と、まぁ料理男子アピール!!料理は割とカラーを調合する時と似ている気がします。

以上椎野’sクッキングでした。 今お腹空いてます。。。。 椎野です。

 

さて昨日書いたBLOGに出した問題…

「前髪を綺麗に流したり立ち上げたりする方法」わかりましたか!?

S_5673418710830わかってたあなたは凄い!美容力が高い!!

なのでもう一度確認のためにこのBLOGを

読みましょう!

わからなかったあなた!!全然大丈夫!

このBLOGを見ればバッチリですよ!!

興味が湧かないあなた!これを読むと朝の

スタイリングがグッと簡単になりますよ!

さぁ最後までこのBLOGを読んで

まずは1レベル美容力を上げていきましょう!! 朝の時間も短縮して有効に!!

読んで実践できれば写真のような綺麗な流れの前髪も簡単に作れちゃいます!!

全然難しくなんてない!さぁ読んでやってみましょう!!

 

まずはスタイリングがしやすいようにホットペッパービューティーから

ご予約できるカット・カラー・トリートメントのお得なクーポンをご利用下さい!

ホットペッパービューティーのAPEAK ページのリンク先はこちらをクリック

↓↓↓

こちら

 

さてそれではどうやるか??なんですが…

IMGP3077実は昨日のシルエット作りと原理は一緒なんです。

要するに逆に乾かすってこと。

詳しく言うと右側から左側に流したいなら

1度左側から右側に乾かし、少し根本が乾いたら

右側から左側に流すってことです。

昨日のBLOGでも書きましたが

髪を立ち上げるならまず根本から!!

逆側に倒し流したい方向に後からクセつける。

この根本を安定させることで、日中「ある程度」風が吹こうが簡単には崩れません!

スプレーなどで固める方法もありますがそんな不自然さより、自然で尚且つ…

ツヤがでる!髪の毛根って本当に大事なんです!だから朝ここを安定させること…

これが何より大事なんです!! さーらーにー…があるんでまだ読んで下さい!!

 

髪の毛根を癒してあげましょう!!ホットペッパービューティーから

ご予約できる癒しタイムのお得なクーポンをご利用下さい!

ホットペッパービューティーのAPEAK ページのリンク先はこちらをクリック

↓↓↓

こちら

 

さて…さーらーにーとは一体なんぞ??ということで…

IMGP3078 IMGP3079

それはドライヤーの隠れた高性能「冷風」です!!

皆さんドライヤーの冷風ってどんな時に使っていますか!?

実は身体を冷やすためにあるんじゃないんです!

熱をあてて髪の根本の向きを整えた後、最後に軽く引っ張りながら冷風をかけて下さい

はい。それで完璧です!!

ガラスを作るところってテレビなんかでみたことありますか!?

熱の中に入れて形を作って冷やす…まさにこれです。

髪の周りにあるキューティクルもまさにこんな感じで冷風をかけてやると

よりツヤ感で応えてくれるんです!!

このちょっとした一手間がさらにあなたを綺麗にしちゃいます!!

時間がかかる作業じゃないので頑張ってみて下さいね!!

 

さてそんな綺麗に余念がない皆様におススメ

「身体の内面から綺麗にする情報」を次回はお送りいたします!!

お楽しみに~(。-`ω-)

 

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也