こんにちは、こんばんは!

 

打って変わって今日は暖かいですね!日差しがあるうちだけかもしれないけれど

S_5630908876586やっぱり暖かいのは助かります。

BLOGを読んでくれている友人に酒飲みブロガー

なんて呼ばれていたりもしますが、

気にせず今回もお酒の写真をペタリ…

今回も初見の方とダラダラと話したりなんかして

呑んでいたのですが…

まぁこの人…椎野が言うのもなんですが…

めんどくさい(笑)

帰ろうとすれば終電まで!!といい、終電くらいになればタクシー代払うから…と。

いやーしんどかったです。。結局友達になりました(笑) 類は友を呼ぶ…って感じで。

いい勉強になりました。友達ってこういう風にできていくんですね…不思議。

そして結果的に椎野の周りには気の良いろくでなしが増えていくのです。椎野です。

 

雪が降ったりしましたね…ってことは乾燥が酷いということに他ならないと

そういう事だと思います。

なんとなく髪がまとまらない、頭皮が痒くなるなんてことはありませんか!?

IMGP2843それはきっと乾燥のせいです。

今回は乾燥しやすい方への傾向と対策を

お伝えしていこうと思います。

まずはこちらの写真を見て下さい。

綺麗な髪ですよね!!ロングのツヤ感のある

スタイルは本当に綺麗です。

このツヤ感を出すために必要不可欠なモノ…

それは潤いです!!

ではまず生活の中で乾燥状態になりやすい状況をお伝えしていこうと思います。

 

頭皮が乾燥しているなとすでに感じている方はこちらのコースを!ご予約はこちら

 

結構やりがちなこと…何度も言わせていただきます。朝シャンはNGです!!

でも寝ぐせが直らないからやってしまうって方。安心してください。

IMGP2846濡らすだけなら大丈夫です。

なぜシャンプーはいけないのか…??

シャンプーは頭皮の余分な汚れや脂をとって

くれます。それはとても良いことです。

しかしその綺麗な頭皮のまま外に出ると大変な

ことになります。

手で触って頭皮が渇いていても頭皮はシャンプー

という刺激によって発汗しやすくなっています。

そこにチリ・ホコリが着くと毛穴に吸着して毛穴の呼吸を遮ってしまうのです。

綺麗な状態の毛穴に空気中のゴミが着いたままだと毛穴は呼吸ができません。

その状態で長い時間いると…そう!毛穴は不健康になってしまいます。そうなると…

毛は細くなったり、抜けてしまう可能性が高くなってしまうのです!!

 

心当たりがある方はヘッドスパで頭皮を綺麗にしましょう!!ご予約はこちら

 

どうしたら乾燥は防げるのか…いろいろな方法といろいろな状況がありますが

椎野がおススメする乾燥対策をお伝えしたいと思います。

IMGP3108なんのことはない普通の生活をしてください。

これに尽きます。ここでいう「普通」とは

夜お風呂でシャンプーして、睡眠をしっかりとり

朝・昼・晩と食事をとる。これです。

(先ほども書きましたが朝の寝ぐせ等は

お湯でしっかり濡らすだけにしてくださいね!)

この普通の生活をクセづけると身体から出る

分泌物も習慣がついてきます。そうなると

頭皮が一番良い状態で外出できるようになります。適度な頭皮の皮脂がチリ・ホコリ

から頭皮を守ってくれるのです。それでも頭皮が痒い、乾燥が気になる人はこちら!

当店おススメのナシード:スキャルプトナー 

こちらは頭皮の化粧水になっています! つまり…

頭皮の水分を上げてくれるのでおススメ!スプレータイプなので使いやすいですよ!

IMGP2845

髪は毎日約100本は抜けています。そしてその分生えてきています!!!

新しい髪が常に生え変わって今が保たれているのです!!

綺麗な髪は綺麗な頭皮から!!

ちょっとした事でも変わりますので是非参考にしてください!

頭皮に関してわからないことがあったらお気軽に椎野に聞いてみて下さいね!

 

 

 

 

 

綺麗な髪は綺麗な頭皮から継続は力なり #与野 #美容室 #頭皮 #綺麗

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –


APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也