こんにちは、こんばんは!

 

なんか久しぶりに雨が降りそうですね!あんまり雨は好きではないですが花粉症が楽に

なるのでこの時期のみは大歓迎です。翌日は花粉が倍になるんですけどね。。

S_5603162535571昨日の日光へ行ったお話しの続きです。。

お昼ご飯に明治の館という所へ行きました。

明治時代からある建物と変わらないレシピ等が

有名なこちらの老舗。長澤まさみさんなんかも

おススメのお店らしいです。この時期に行くと

暖炉で薪を燃やして暖を取っています。

風情がありますよね!!

そしてこの写真のオムライス。明治の創業以来

ずっと変わらない味なんだそうです。シンプルなのにものすごい美味しかったです!

このコロッケもジャガイモだけで作られているコロッケで最高でした!!

こんなに風情があってこんなに美味しいものを食べているのがこんな人間で本当に

申し訳ないです。。ただ申し訳ないくらい美味しかったです。 椎野です。

 

1本が7本に!?増毛エクステ始まります!!

そんな施術が美容室でもできてしまう時代になりました!!

IMGP2800informationページからも

ご説明させてただいておりますが

APEAK hair にて「増毛エクステ」

始まります!!(もう少しおまちください)

それにあたって今日は

現状の皆様の頭皮について、頭皮の研究者椎野がいろいろお伝えしようと思います!!

 

直接椎野に頭皮の質問をしつつ頭皮に良い癒しの施術を受けたい方はこちら

 

現在の頭皮の状態について伺いたいと思います。

S_5607159795483今の頭皮の状態はどこに当てはまりますか!?

1・頭皮が脂っぽい

2・頭皮からフケのようなものがでる

3・痒い

この3つの中の何かしらに当てはまる方は

1度椎野にご相談下さい!!

そんなすぐに行けないし、直接は言いにくい…

なんて方はこちらのBLOGを参考にしてみて下さい!

ちょっと1つ1つ説明が長くなるので、今日は「頭皮が脂っぽい方」のご説明をします。

 

エステで顔を…スパで頭皮を…癒しづくしのお時間を!!ご予約はこちら

 

これは毎日使っているシャンプーと相性が悪いという場合が多いです。

油分を頭皮から排出しやすい方は油分の過剰摂取の「可能性」が高いです。

IMGP2887取り過ぎ…

これは個人差がありまして

人によって脂の最大摂取量みたいなものがあります。

それを超えると汗と一緒に

体外へ排出されます。

 

この時に最大摂取量を過剰に超えるとその分、過剰に脂が排出されます。

毛穴から出てきた脂は空気中のチリ・ホコリを吸着させます。

そんな過剰な脂とチリ・ホコリを除去するもの…それはシャンプーです!!

 

炭酸泉とヘッドスパで頭皮をスベスベの綺麗な状態へ…ご予約はこちら

 

そのシャンプーなんですがご存知の通りたくさんの種類があります。

_20160122_165748よく「市販されているシャンプーでいいのない??」って聞かれます。

これには椎野も含めて大抵の美容師は

「市販品は使ってないからわからないんですよ!」

って言うかと思います。

それもそのはず。美容師は知っているんです。美容室のシャンプーがなぜ良いかを。

市販品と美容室のシャンプーの大きな違いは「価格」です。

なぜ似たような事が書いてあるのにこんなに違うか…それは妥協があるからです。

市販品が「売り」として出していることは確かにそれ相応の成分が入っています。

しかし特化するあまり他をおざなりにするしかコストを下げる方法はございません。

 

 

そのため初めに言った「相性」が存在してきます。

逆に美容室のシャンプーは全体的に成分に割けるコスト(価格)があるので

偏りがありません。

さらに美容師さんに相談すれば何が一番自分に合っているかがわかるかと思いますので

必ず自分に合ったシャンプーが見つけられると思います!!

 

やっぱり話が長くなってしまった…

頭皮のことになるとつい熱くなってしまいます(笑)

今回は脂性の人の話でしたがまた機会を見てその他の説明もしたいと思います!!

でももっと詳しく直接知りたい方は椎野の方にご連絡ください!!

APEAK hair にてお待ちしております!!

 

頭皮の事ならなんでも聞いてくださいわりと…いやかなり詳しいヤツですよ #与野 #美容室 #頭皮 #詳しい

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也