こんにちは、こんばんは!!

 

風が強いですね!日差しは暖かいけど風は冷たいからなんか寒いです((+_+)ノ

桜シリーズももう限界かなぁ~と思いながらも写真がある限りあげちゃいます!

DSC_0816まだなんとかギリギリ…でも今日の風で散っちゃうかなぁ…と。でも今くらいも綺麗でいいですよね✧

昨日担当したお客様がパチンコで20万円も勝ったらしいです。夜一緒に飲みに行った先輩は宝くじで5万円当たったらしいです。

そんな二人に共通したのが「落ちてきた桜をキャッチした」こと。そんなわけで

sketch-1460339561104

キャッチしてきたわけで。パワーが…パワーがぁぁぁぁぁぁぁ…

よぅし帰りに宝くじ的なのを買おう!!フフフ…椎野です。

 

いろいろな春メニューを紹介してきましたが今日はヘアアレンジの紹介をします!

テーマは「外国人くせ毛風モード&スマート」

ストレートの状態をあえてくせ毛風にすることでアレンジの幅を広げます。

まずはBeforeのフラットな状態です。

IMAG3075

カラー後乾かした状態でこのツヤ…って今日はアレンジ紹介なのでここからストレートアイロンをいれていきます。

ただ!普通にアイロンをいれるのではなく大きく波をうつようにストレートアイロンに髪を巻き付けていきます。

すると

IMAG3078

こうなります。ちょっと前にあったワッフルアイロンより大きく波をうたせるように

わりとラフに巻いてあげます。そして左右耳上の毛をねじりながら後ろで結んくるりんぱ!

残りの毛は軽く三つ編みにしてほぐしてほぐしてまとめてピンで留めます。

IMAG3082

仕上がり✧✧ラフさのなかにタイトな部分とふんわり浮遊感をつけてモード感を出します。

最初にやったアイロンの巻き方をするとタイトな部分もぴっちりなりすぎず

適度な崩しが残ります。今回のようにスッキリまとめるとゆるモード感になりますが

ハーフアップにしたりするとCUTEっぽくもなるので気分によって変えてみるのもいいかもしれません。

 

今回のモデルさんのように髪が長くなくてもこのアイロン仕上げをしてあげると

いろいろアレンジの幅が広がるのでおススメですよ!

ちょっと特別な日に…もいいけれど

ちょっと特別な日を作ってみるのもなかなかいいかもしれません(*´ω`*)

ヘアアレンジでテンションを上げて梅雨になる前にいろいろお出かけしてみては!??

 

尚、今週のフェイシャルエステは金曜日はお休みで、土曜日の11:00~17:00になります!!

ゴットハンド横山さんの出勤です!乞うご期待(=゚ω゚)ノ

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

椎野 裕也