こんにちは、こんばんは!

 

あっっっつい!!暑すぎる!!言うだけあって猛暑ですね(;・∀・)

七夕ですね☆☆

ベガ:織姫とアルタイル:彦星のお話しはいろいろありますが、いろんな人がいろんな捉え方をしていて面白いです。

例えば彦星と織姫の星の距離はすごく離れているので、それを時間で計算すると何千万時間になるので歳の差カップルだとか、

星が生まれた時から考えた織姫・彦星が年に1回会うという確率は、地球時間で約0,3秒に1回会っている計算になるとか。。

夢のある話があると必ず現実を語る人っていますよね。嫌いじゃないんですけどね。もっと夢を見ましょうと。

皆さんは短冊になに書く?ってなるとなんて書きますか?

日本人の5割はお金関係、2割は恋愛、1割は学業、2割はその他らしいです。

だから椎野はいつも「願いよ叶え」と書きます。だから叶わないって言われました。

でも願いなんて1つじゃないですよね!?夢を見ましょうよ。椎野です。

 

お伝えした通り本日から始まりました「美姿勢ストレッチ」

それってなんぞや?と。綺麗になる姿勢なのか姿勢が綺麗になるのか…答えは後者です。姿勢が綺麗になる!です。

今回、そのストレッチの必要性と共に実況:椎野でお伝えしていこうと思います。

その前にまずはBefore。

2016-07-07_15.03.54

いやーかた…くもない。。リアクション難しい(笑)専門家の小林さんの話だと標準より少し柔らかいほうです。

たーだーし!後屈は代表もそうですが標準的に硬い人が多いらしいです!!さてここからどーなっていくのか!?

さあさあストレッチの時間の始まりですよー!!

2016-07-07_15.53.51

まずはベッドに座るみたいですよー…おっと!?だがしかし!!ただ座らせない。重力を考えた重心の置き方を伝えているぞ!

座り方から問題提起していくとは…さすがプロ!見逃さない!見逃してくれないぞー!!

どうやら腰を曲げて座ると楽になると見せかけてひたすら腰に負担をかけているようだ!

上からかかる重力に対して曲線の状態の背骨だと、かかる負担も腰だけになり傷みも増すらしいので気をつけてください!

だそうです!!な・る・ほ・ど・な!!座るの楽だー座るー!!だと負担が増えるなんて…姿勢ヤバい。あまくみてた(;’∀’)

2016-07-07_16.38.31

そして始まりましたストレッチ!!こんなことしてます!衝撃の映像はこちら!→美姿勢になる秘密公開♪

ん!?これはなんだ!?見たことない伸ばし方だぞ!?中でも腹筋を伸ばすストレッチは…何をどう伸ばしてるんだ!?

おーーっと代表もたまらず声をあげている!!「おーーっ!!」「おーーっ!?」「おーー気持ち良い!!」

気持ち良かったのかーい(笑)痛そうに見えて全然痛くないようだ!!表情も変わってきているようです!!

えーっと今入ってきた情報によりますと…なになに…マッサージと違って表面をほぐすのではなく「芯」をほぐすらしいです!

これによって「必要なのに使ってない・使えてない筋肉に気がついてもらう」意図があるらしいですよーっと。ん!?

どうやら終わったみたいですね!さて代表はどれくらい変わったのでしょう。結果はスタジオにて報告します!

2016-07-07_17.36.19

はい! スタジオで…ちょ…マジか!? 床に手が届いている…だと!? あんなに反ってなかったよな!?

おい!!放送事故なんじゃないのか!? え!? 違う!? 効果が出すぎている…だと…!?

たった数分だぞ!?バカな!! いや…でも結果が…でている。。おいおいどーゆーことだ!?ヤラセか!?

今お茶の間が厳しくてそんなことできない…と。そんなわけでこれ!!まぎれもない事実ですよ!

これは…やるしかないですよ!!奥さん!!以上現場の椎野でした!

 

と、いうわけでこれが「美姿勢ストレッチ」の内容です!!

本当にびっくりの連続でした!姿勢1つでこんなにも変わること。使ってない筋肉がこんなにあること。勉強になりました!

「綺麗な姿勢を意識していただいて覚えてほしい」という小林さんの想いが1人1人に伝わるといいなって思いました。

姿勢を正すことによって必要な筋肉が鍛えられ、回復力も上がる。。

ほとんどの人は内に向く筋肉はあっても、外に伸ばしたり横に伸ばす筋肉は少ないらしいです。

少ない筋肉を鍛えるのは本当に酷です。小林さんの力を借りて楽に鍛え維持していけるようにして

肩こり・腰痛なんかともさよならしましょう!!

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

 

line

椎野 裕也