こんにちは、こんばんは!

 

今日からしばらく雨が続くみたいですね :roll:  またか~ってな感じですね…もうごちそうさまです。。

昨日は仕事の後に友達の手伝いをしてご飯を食べに行きました。

結構前に書かせていただいたカレー屋さんに行きました。もちろん椎野は甘口です。

店員さんにその旨を伝えようとすると「オニサンハ アマクチ ダヨネ!」と。バレてる(笑)

奥に座っていたタトゥーだらけの背の高いイギリス人の方がニヤニヤしてこっちを見てきたので

バカにされてるんだなぁ~と思いながらニヤニヤし返しました(´・ω・`)

するとこっちにきたので「Oh~」ってな感じでちょっとビビっていたのですが「カライノ ワタシモ ニガテ!」って

なんか握手しました。異文化交流って大事ですよね。お酒飲んでたので大丈夫…でしたけど…うん。怖かった。後で考えると…。

昨日学んだ事。「味覚は世界を繋ぐ。」   椎野です。

 

暑さがだんだんとおさまってきて夏も終わりを迎えようとしています。今年の夏も暑かった(;・∀・)

と、いうわけで…

「THE BEST of SHORT STYLE 2016」

を開催いたしま~す(*´▽`*)

ショートスタイルの中でも最も短く切らせていただいた女性・男性をご紹介していこうと思います。

各々テーマがあるのでそこも見どころですよ!!

さぁ果たしてどの方が選ばれるのか…乞うご期待!!

 

まずは女性部門です。

テーマは   「 ASIAN カット(from チャイナ) 」

2016-08-28_14.13.462016-08-28_14.27.53

短い長さの中で,フェイスラインをラウンド(丸みがあるライン)に整える事で女性の可愛らしさが引き出されています。

長さが短く動きがたくさんあっても肌と境目のラインが綺麗に整えられていることで柔らかさやしなやかさが伝わりますよね!

後ろから見てみても綺麗なシルエットなので清潔感も抜群です✧✧

ショートスタイルは男っぽく見えてしまうのでは…なんてお悩みも全くないです。

ただこのスタイルにおいて気をつけていただきたいのは「傷み」です。

ダメージが強いショートスタイルは老けの原因になりやすいです!!

そんな方におススメなのが炭酸泉です。

今回紹介させていただいている方お2人方とも炭酸泉愛好家なんですよ!!

炭酸泉の効果効能は前回のBLOGをご覧ください(。-`ω-)

気持ち良いし、血行も良くなるし、頭皮も綺麗になるし良い事しかないので本当におススメです!!

 

続きまして男性部門です。

テーマは   「 マッスルカット 」SPECIAL GUEST みゆちゃん(*´▽`*)

2016-08-28_14.39.17 2016-08-28_14.48.462016-08-28_14.45.23

男性のショートスタイルは女性のショートスタイルと逆で丸みを少なくすることが大事です。

だからといって角々しすぎないそんな形が求められます。

今回の方のようにサイドは完全に刈り上げている状態でもちゃんと毛流れを考え切らないと普段大変だったりします。

短いからこそ朝も軽く濡らしてスタイリングしてもらえるとありがたいんです!!

そして今回パパの後ろで可愛く映っているのがスペシャルゲスト みゆちゃんです。マジ天使(*´▽`*)☆☆

いつもご家族でご来店していただけるんですが、今日はママは用事があるのでパパと2人でご来店してくれました。

パパはトレーニングを凄くしていて筋肉がスゴイし、ママはまつエクにもご来店していただいている綺麗な方。

そこに天使みゆちゃんですから…パーフェクトファミリーです(´▽`*)

 

ショートスタイルは確かに乾かすのも楽だしスタイリングも楽です。

でもただただ切っているわけではなくて

骨格や表情が出やすいスタイルなのでかなり細かく考えられたスタイルなんです。

ケアだって長さがある人とそんなに変わらない…むしろ通うペースが早い分ケアしていると思います。

だからこそカッコよかったり可愛かったりが継続するんです。

男性も女性も変わらず不動の人気:ショートスタイル…おススメです!!

 

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也