こんにちは、こんばんは!

 

やっぱり日が出てないと寒いですね。昨日なんかは日が出ていたので温かい感じだったのに今日は寒い…不思議。

少し前ですがスーパームーンご覧になりました!?天気は曇りでよく見えませんでしたが…見たかったな。。

なんか最近スーパームーンも含めて、そういった月食とか日食とか流星群とか話題になることがありますよね。

皆さんは実際見たことありますか!?椎野は何年か前の流星群を見たことがあるのですが

あれは凄かったな…しし座流星群だったっけな…「流れ星の安売りだなぁ…」と通りすがりの人が言ってたっけ…。

ちなみにその時は男4人で見ていたんですが、常にみんな願い事を叫ぶというわけのわからないことをしていました。

その時の願いが叶った人は…まぁ敢えて言う必要はないですよね(笑) ご想像にお任せします。

…あれ??…冗談ぽく言ってるけどホントにいない…まだそんなに経ってないから…うん。そうだそうに違いない。。

ちなみに椎野の願い事は… ご想像にお任せします。   椎野です。

 

陽が出れば暑いし、出なければ寒すぎるし極端な日が続いていますね!

寒いから切るのやめようかな…なんて考える人も多いかと思います。

STOP!!その考え方ちょっと待ってください!!それ逆効果ですよ!!

寒いからこそ切った方がいいんです!!特に椎野と同じ 男の方にこの考え方の方が多いように思います。

なぜ寒いのに切った方がいいの??と思う方!!説明しますので想像してみて下さいね!

 

IMGP1725まず、逆に切らないとどうなるか考えてみましょう。

個人差はありますがおおよそ人は1ヶ月に1cm髪が伸びます

この1cm長いと感じますか?短いと感じますか??

答えは髪が短ければ短いほど長いです。

伸びてきた毛と元々の毛の長さの比率は短いほど近いものになります。

つまり元々2cmの長さの人が1cm伸びたら「2:1」ですよね?

手入れや軽さがある毛が2cmに対して何も手を加えていない毛が1cm。どうなるか?

重さがでます。まとまらなくなります。つまり「乾かしにくい」になります。時間かかります。

寒い時に濡れた毛。早く乾かさないと冷えちゃいます!!寒いです! あれ?切った方が良くないですか!?

 

IMGP1722

次に

髪伸びます。量多くなります。するときちんと

シャンプーしたつもりが

できてなかったりすることが多々あります

すると頭皮が呼吸できなくなります。汚れが溜まります。

こうなると大変な事になるかもしれません。。

髪が細くなるか最悪…毛根が…死にます。

1度死んだ毛根の細胞はほぼ蘇りません。悲しきかな事実です。

うん。怖いですよね。。怖すぎますよね。だからちゃんとお手入れしましょうね!!

 

IMGP1724

つまり切った方が切らない状態より、

今現在も先の未来も髪や頭皮にとってメリットしかありません。

寒いという1点においては切らない方がいいという意見もありえます。

しかし髪や肌は非常にデリケートです。

今だけの怠惰がこれから先、髪・頭皮にどんな悪影響を及ぼすかわかりません。

こちらのお客様のように綺麗に保っていると頭皮から髪の先までずっと綺麗でいられるのです。

第一印象で清潔感を感じるでしょ!?

冬は洋服を何枚か重ねて着ることが多い季節です。「髪の毛がまとまらないまま」でいると

清潔感を出すことは難しいです。

気持ちが怠惰になりやすい季節こそ「身だしなみ」ちゃんとしていきましょう!!!

 

 

頭皮も乾燥注意報!!炭酸ヘッドスパで健康な頭皮を! #与野 #美容室 #炭酸泉 #ヘッドスパ

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –


APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也