こんにちは、こんばんは!

 

今日は風が強いですね…乾燥がスゴイので最近コンタクトが取れそうになることもあります(; ・`д・´)

ちょっと前にカフェに行った話を書きましたが今日はその時行った違うお店の違う写真をペタリ。

Image_b081778ここはサラダが本当に美味しいんです。

正直あまりサラダは食べない人間なんですがここのは食べます。

何が美味しいって玉ねぎが美味しいんです。

店長さんが四国の出身で実家の方から直接仕入れてるらしくて

玉ねぎがね。。甘いんです。甘いんですよ!!衝撃的です!

そしてここに行くと必ず頼むピースコーク☆

これは甘いから普段あまり飲まないんですけどここのは

甘いけどなんか懐かしい味だから飲んじゃうんですよね~!

最近寒いからか身体がエネルギーを欲していているのか…椎野にしては食べてる気がします。

ただ友達は椎野の倍以上食べるのでたくさん食べてるつもりでも霞みます。あんなに食べれません。

その分デカいので…ああはなりたくないです(笑) …うん。気を付けよう。椎野です。

 

「乾燥には気を付けよう!!」とここで何回も言わせていただいておりますが

実際皆さんどうですか!?対策してますか!?今回はその結果こんなに成果がでています!っていう

お客様を特集したいと思います。

「髪がロングだから大変なの」っていう方もいらっしゃると思います。

椎野はもちろんそこまで長くしたことはないので気持ちが分かると言ったら嘘になります。

しかし実際長くてお手入れもちゃんとした結果、こんなに綺麗な髪の方がいるので頑張ってください!

その簡単で当たり前なお手入れについてもご紹介しちゃいますので最後まで読んでくださいね!!

IMGP2006の1

必ず髪は夜洗うこと!!

これは大事です。大事すぎます。

実は割と多い朝シャン派。寝ぐせも直るし一石二鳥

くらいに思ってませんか!?

ダメー!!!ダメです!!!!危険です。

この時期のチリ・埃が凄い話は前のBLOGでも書きましたがロングの方…これは要注意です!!

髪は1ヶ月におよそ1cmの伸びます。それが伸びて今に至るのです。

つまりそれだけ長い毛を支えてきた毛根なのでお疲れなのです。やさしくしてあげましょう!!

 

その2

しっかり睡眠をとりましょう。

IMGP2004これは髪に関してだけではないのでご存知な方も多いかもしれませんが

毛穴は夜寝ている時に呼吸・代謝をします。つまり髪が成長する時間なんです。

綺麗な毛根の状態で成長させてあげることで

強くて綺麗な髪を育むことができます。

強くて綺麗な髪ができることで綺麗なカラーもできますし(例外もありますが)何より仕上がりのツヤも全然違いますよ!!

ちなみに今回のお色はグレージュネイビー!! 

まだまだ人気のグレージュ色にネイビーを加えることで冬香を感じさせる色相になっています。

こんな綺麗な色をこの長さで表現できるのも日頃のかいあってなんです!!

 

その3

ちゃんと乾かしましょう!!

IMGP2001 IMGP2002

はい。先生今回当たり前の事しか言ってませんよ!!

しかも何回もいってる事!!ちゃんとドライヤーで乾かしてくださいね!!

まさかエアコンやストーブで乾かしてる方…いませんよね!?

いや…結構いるんですよ…髪長い人だと特に!!!根本だけ乾かして後はストーブって方…

ダメゼッタイ!!!

チリ・埃が着くことはもちろん、毛先が濡れた状態のまま寝ると枕と髪の摩擦で髪が傷むのです。

さらに枕が湿ったままだとこの時期ダニも発生しますよ!!気を付けて下さい!!!

 

いかがでしたか!?

こんな当たり前で簡単な事ですが何かしら心当たりなかったですか!?

今回のお客様のように綺麗な髪を維持するためにも

毎日の髪に対する心遣いを大切にしてくださいね!!!

 

綺麗な髪と綺麗な色を…冬色にしてみませんか!? #与野 #美容室 #冬色 #グレージュ

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –


APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也