こんにちは、こんばんは!!

 

雪が降るのか降らないのか…降らないに越したことはないのですがね。。

雪に喜ぶのは子供だけって決まっています…大人はツラいだけ。。綺麗なんですけどね!!

S_5527907724332へぎそば」を食べに行きました。ご存知ですか??

新潟県魚沼地方発祥の「へぎ」って器に盛りつけた

切り蕎麦です。画像参照。。前から知っていたお店が

移転して新しくなったということで行ってきました。

この画像が蕎麦なんですがこれでなんと一人前です。

一人で食べるのは至難だと思います。

なのでこれをシェアしてさらにお刺身を頼みました。

ここのお店のお刺身は築地に近いこともあって

築地で朝仕入れるので身も分厚いし、鮮度が素晴らしくいいです!!これを昼から日本酒と

併せて飲み食いする…なんて贅沢なんでしょう…。今回はおごりだったのでさらに贅沢。。。

散々食べたのですが帰りにお店を出てすぐにたいやき屋があったのでデザート代わりに購入。

そういえば、ここにいつも飲み食いの話を書きますが「いつもいいもの食べてるね」

と言われたのですが実は結構一日を分割してご紹介したりしてますのであしからず。。。。

やっぱりおいしいものを食べるとシアワセですよね( *´艸`){ウフフ)

幸が薄い顔と言われるのでこれで少しでも幸せ顔になれるといいな… 椎野です。

 

ショートカット見え方って考えたことありますか!?

短くすると単一的な形になってしまいがちだと思っている方が多いのでは!?

IMGP2516こんなカットのスタイルだから毎回この形にしないと

セットがうまく決まらないんじゃ…と思う方が多いかな

と思います。

確かに生え癖やスタイルによってはそうかもしれません。

しかし、そもそものスタイルがどんな形にも対応可能

だったとしたら!?という可能性のお話。。

今回のスタイル最大の特徴は「アシンメトリー」

左右長さを敢えて変えるスタイルです。

このスタイルはすごく面白くてアレンジを加えなくてもアレンジ感がでます!そんなスタイル。

左右の長さが違うだけでそんなに変わるの?と思う方…変わりますよ。

 

そんなカットとと一緒に頭皮も癒されちゃいませんか!?ご予約はこちら

 

なにがどうそんなに変わるのか?と思う方も多いと思いますが

IMGP2519当然かもしれませんが、そのままでも個性がでます。

極端に変えていなければもちろん自然にもできます。

こちらのお客様のアシンメトリー感だと自然ですよね!

でもちゃんと個性もある。というスタイル。

ちなみに

アシンメトリー最大の面白みはアレンジだと思います。

例えば今回のお客様の場合、右側がやや長いのですが

この長い部分を耳にかけたらどうでしょう。

それだけでおそらく長さは同じに見える…それだけでもアレンジとして成立します。

簡単なことでもアレンジになってしまうということは

アレンジの幅が大幅に広がったということです!毎日のセットが楽しくなっちゃいますよね??

 

ついでにAPEAKおススメオーガニックカラーはいかが!?ご予約はこちら

 

アレンジの幅が広がるということは普段のアレンジももちろんアレンジとして成立します。

IMGP2520例えば前髪の分け目を変えてみるとか上げてみるとか

耳にかけるとか編み込みをいれてみるとか

アクセサリーをつけてみるとか様々あると思います。

アシンメトリーという特殊なバランス感だと

さらにこのアレンジが映えるので×2くらい種類が増えます。

ショートスタイルってそんなにいろいろアレンジできる

んだ!って思いませんか!?

もちろんそのままのスタイルだって乾かすのも簡単!!

朝ちょっと濡らしたりなんかすれば簡単にスタイリングできちゃいます。

いつだって簡単に。いつだってカッコよく決まるそんなショートスタイル。

シンメトリーもアシンメトリーもどちらもおススメです!

APEAK hair でお待ちしています!!

 

 

普通のショートが飽きてしまった方へ…今だからアシンメトリー #与野 #美容室 #アシンメトリー #ショートスタイル

APEAK hair❲アピークヘアー❳totalbeautyさん(@apeakhair)が投稿した写真 –


APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也