こんにちは、こんばんは!

 

おかしい…もう9月も何日か過ぎたのに暑い…なぜだ!?もう少しやさしめな暑さにしていただきたい(`・ω・´)

椎野お休みいただいて行ってきたぜよ高知県。人生初四国。まずこの場を借りて行かせていただけた事に感謝を。

何回か高知編は書かせていただこうと思っています。その中の第一弾。

高知に行くにあたって一番の問題は「天気」でした。なんせ台風が来てたもんで。

飛行機にが雲を抜けて高知が見えた時に友達の超晴れ男…通称「太陽神」は言いました。

「オレ傘とか持ってきてないから」…さすがやな。。さすがの自信。頼らせてもらうぜ!!なんて思って外を見たら

快晴。嘘だろ!?ありがたや。ありがたや。そんなこんなで到着してレンタカーで桂浜に行きました。

DSC_1792DSC_1787

ご覧の通りの天気です。海とまさかの良い天気のせいでテンションが上がり男4人で「~ぜよ」ばっか言ってました。

売店のおじいちゃんに言われました。

「それ観光あるあるだけど…もうあんまりつかわないし…わりとダサいよ…」

すべてはなかったことになり、そこからだれも言いませんでした。カッコつけなんで(笑)

さてこれからどうなることやら…  椎野です。

 

秋のカラーでおススメしているのは赤みのない色。

お客様のオーダーも今年は特に赤みのない色が流行っているし多いかなと思います。

でも…赤みがある色が変とかそういう意味ではなくて赤い色素を感じさせない色が流行っているのだと思います。

というわけで、ツヤを出すためにあえて赤っぽい色を使う技を使ってみました。使用色は「ロゼ」

光が当たった時にその光に赤みが反射してツヤがより綺麗に見える方法なんですが

「じゃあロゼ使わなければいいんじゃ!?」

と思う人もいらっしゃるかと思います。違うんです。「あえての」ロゼなんです。

これからお見せする画像に嫌な赤みを感じるか…感じないと思います。どうぞご覧ください!!

2016-09-05_18.02.462016-09-05_17.57.50元々は赤みのない色に少しの深みと3Dに見えるように薄い赤みを…

実はカットはかなり軽くしています。それだけだと見た目も軽すぎてしまいます。

ラウンドしたカットラインをだし、色素が濃く入ることで重みがあるように見せツヤ感も出しました!!

もちろん炭酸泉もしているので実際の手触りなんかはサラサラで指通りも抜群です。

赤みをあまり感じなくとも使っているのは赤っぽい色なんですよ(=゚ω゚)ノ

赤ってこんな効果もだせるんですよ(。-`ω-){すごいでしょ!!)

2016-09-05_17.34.49

そして気が付いた方は少ないかもしれないんですが

お白髪を染めているんです!!!

いい色でもお白髪だと諦めていた方もいらっしゃるかもしれません。

そんなことないんです。今やお白髪もお洒落染めも種類はほぼ変わりません。

 

綺麗はどんな状況からでも手に入れられるんです!!

 

ですがその状態を維持するには我々の力だけでは足りない部分もあります。

「あれをした方が良い」とか「これをした方が良い」とかお伝えはしますが

ご自宅に帰ってから次にご来店されるまで、お客様ご自身に頑張っていただく点も多々あると思います。

ですから一緒に頑張りましょう。 

そしてご自分が満足する綺麗になっちゃいましょう!!

 

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line

椎野 裕也